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【体験レポ】「SIXPAD STATION」2か月集中トレーニングの結果は…!?

ボディ

絶対に負けられない戦いが、そこにはあるーー平成最後の冬。


代官山にある近未来型EMSトレーニングジム「SIXPAD STATION」にて、2か月間・全12回に渡り集中トレーニングを行っていました。

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with my partner♡CR


【SIXPAD STATION(シックスパッド ステーション)とは?】

1. トレーニングに効率的な周波数20Hzを見出した森谷敏夫氏のEMS理論

2. MTGの開発力

3. クリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニングメソッド

これらのノウハウによる “EMS × 動作” を組み合わせることで、全身の筋肉を効率よく、バランスよく鍛える15分間の集中トレーニングを実現する近未来型EMSトレーニングジム。


>>初回体験レポやトレーニング内容の詳細はこちら


【トレーニングを始める前までの自分】

●筋力ないから無理

●腰痛持ちだから無理

●お酒飲みたいし食事制限NG

●プロテイン飲んでる人こわい

●いつかきっとやる時はくるが、それは今ではない

……みたいな、超“意識低い系”でした。


私が通っていた12月~1月といえば、年末年始で会食の機会も多く仕事も繁忙期。

そして寒くて動くのも億劫になりがち。

しかし、寒い時の方が脂肪が燃焼しやすく、トレーニングには向いている時期なのだそう。

これは負けられない。やるしかない!!


『チャンス』『勝利』にだけは貪欲な私は、この2か月間自分との闘いに挑みました。

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私はダイエット目的というよりは、以下の4つを目的として通っていました。

●運動できる身体の土台づくり

●ボディラインの引き締め

●脂肪量<筋肉量アップ

●体力アップ


そのため、トレーニング以外で気を付けていたのはこの3つ。

もともと食べること(特に肉)が好きで、音楽を聴きながら歩くのが好きなので、全く無理なく自発的に習慣づきました。

■たんぱく質・炭水化物をバランスよくしっかり摂る

■恵比寿の職場~代官山のジムまで往復40分早歩き

■日常生活でも姿勢を意識する


トレーニングは15分間といっても、極限までの電気刺激に負けないように全力を出し切るので、かなりハード。

最後は全力ダッシュ×5本が待ち構えているので、終了時には太ももがキツすぎてちゃんと立てません(笑)

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それでもなぜかクセになる、負けず嫌いという名のドM気質。

往復の40分早歩きとウォームアップを含めると1時間以上の運動を週2ペースで行っていたので、けっこう良い運動習慣になっていました!


【気になる成果は!?】

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