人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

本当は教えたくない!限りなくピュアな香りに恋をした「メゾン フランシス クルジャン」のフレグランス

ボディ

No Fragrance , No Life!! を言い切れるほど、香りのない人生は考えられないくらい、嗅覚で生きるわたくし。


アロマテラピーはもちろん、ルームフレグランスや香水、ボディクリームほか化粧品にいたるまで、とにかく見た目以上に「自分が心地良いと感じる香り」にこだわってチョイスしています。


いつも季節の変わり目に、主軸の香りとなる香水を変えるのですが、今回出会ってしまった香りにはまさに恋に落ちてしまってどうしても諦められず……奮発してGETした、史上最高にお気に入りの香りです♡


香りは自己表現のひとつであると考えているので、人と同じ香水を真似することはほとんどあらず。

だから本当はあまりブログに書きたくなくて、1か月くらい掲載するのをためらっていたのですが……

この香りは、つける人によって香り方が変わりそうなのと、レイヤードにも最適なので、思い切って紹介しちゃいます!


それがこちら。

メゾン フランシス クルジャンの「アクア ユニヴェルサリス オードトワレ」

70ml ¥21,168(税込)

Image title


メゾン フランシス クルジャンは、フランスの若き天才調香師フランシス クルジャンによって2009年にパリで誕生したフレグランスブランドです。


まだ日本ではあまり見かけませんが、私は銀座三越のブルーベル・ジャパンで購入しました。


どこまでもピュアで、フランスらしいエレガンスにこだわり生み出された香水たちは、厳選された希少なエッセンシャルオイルを使っており、繊細な品質と香りの世界感にとことんこだわった、コンテンポラリーなコレクションが展開されています。


その中で私が嗅いだ瞬間恋に落ちたのが、「アクア」の香り。

透明感あふれる限りなくピュアな香りで、さまざまなものの架け橋となって関係を繋いでくれる香りなんだそう。

温かみのあるベルガモットの柑橘の香りや、透明感のあるリリーオブザバレーなど、軽やかなのにどこかセンシュアルさを感じさせる奥行きのある香りが本当に心地よく、まとっているだけで満たされるような気分になります。


自然界にある香りを駆使しているからかな。


何も邪魔しない、綺麗な水や空気のような香りなので、香りのレイヤードにも最適!


また、BOXも本当にスタイリッシュで、捨てられないくらい素敵。

Image title


シンプルなスクエア型のボトルにかぶさるキャップ部分は、ヴィンテージ感のある質感が洗練された印象でまたお洒落なのです。

Image title


使うたびに特別感を味わえて、香りに包まれるだけで自分自身でいることに心地良さと自信を与えてくれるような香り。


一日の始まりに元気とさわやかさを感じさせてくれるような柑橘の香りに始まり、周りの人までをも心地よく幸せな気分にしてくれるようなほのかなフローラルの香り、そしてムードのあるムスキーな香りのラストノートに、どんどん虜になっています。


季節を問わず、リピートしてしまいそうな予感です♡


ちなみにこちらはユニセックスな香りのため、もっと女性らしい香りが好きな方は、ア ラ ローズ オードパルファムが人気みたいですよ♪


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN