人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【体験レポ】近未来型EMSトレーニングジム「SIXPAD STATION」デビューしました!

ボディ

絶対に負けられない戦いが、そこにはあるーー2018年、平成最後の冬。


運動ができる体力&筋力づくりのために、トレーニングをする!という想いを秘めたまま、過ぎ去ること数年……。

結局いつやるの?今でしょ!

ってことで、この年末年始は集中トレーニングをスタートしたことをここに宣言します!

はい!もう逃げられません!笑

Image title


2月間お世話になるのは、東京・代官山にある『SIXPAD STATION(シックスパッド ステーション)』。

プロサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウド選手監修のEMS機器『SIXPAD(シックスパッド)を活用した近未来型EMSトレーニングシステムを受けられる世界で唯一のジムです!

Image title

入口で目と目が合うと、なぜかちょっと緊張します(笑)

まだ何もしてないのにロナウドBODYに近づけるような気がしてくる、乙女ゴコロの魔法。


Image title


1. トレーニングに効率的な周波数20Hzを見出した森谷敏夫氏のEMS理論

2. MTGの開発力

3. クリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニングメソッド

SIXPAD STATIONでは、これらのノウハウによる “EMS × 動作” を組み合わせることで、全身の筋肉を効率よく、バランスよく鍛えるトレーニングを実現。


し・か・も!

プログラムはなんとわずか15分!!

忙しい人でも無理なく続けられるのが、何より有り難いところ。


たった15分のトレーニングを続けるだけで、ロナウドBODYに近づけるなんて……そんな話があるか?と。

結論からいうと、決してラクではありません!

ただとにかく楽しくて、これまでにないヤル気に満ち溢れています!笑

まずは、どんなトレーニングを行うのか、初回の様子をレポートします♪


■プラン

12回コース(2月・週2ペース)

オプション:サプリメント&食事指導


①準備

まずは、トレーニングによる燃焼をサポートするドリンクをチャージ。

Image title

そして、電気を均一に身体に流せるよう、下着の代わりに専用のインナーに着替えます。

胸にはパッド付、紙ショーツが完備されているのでご安心を!

Image title


アメニティも充実しており、ヘアゴムもあり。シャワールームももちろん完備。

仕事帰りなどに、手ぶらで通えるのも嬉しいところ。

Image title


②測定

Image title

フィギュアではありません。笑

トレーニング前に、3Dスキャン筋厚測定で身体の状態を測ります。

3Dスキャンマシンに乗って一周すると、体重やスリーサイズはもちろん、ありとあらゆる部位の数値が一気にあらわに……。


ピンクが筋肉、グリーンが脂肪。

これが現状……伸びしろ十分ですね。頑張れ私の腹筋!!笑

Image title

さらに、横から見た姿勢、前から見た身体の歪みなどのバランスも一目でわかります!

姿勢は意識しているのもあって自信があったけれど、左右のバランスに明らかな差があることが発覚。

この歪みが、今後のトレーニングで自分を苦しめることに……。

なかなか自分では自覚しにくい、身体のクセにも気づくことができるのは良い!!


さらに、EMSフルボディスーツとデジタルトレーニングミラーをコントロールし、Bluetooth通信でIoTによる記憶機能を駆使して一人ひとりのトレーニングレベルが蓄積されます。

そのため、自分にぴったり合った効率的なトレーニングを行うことが可能。


③『EMS フルボディスーツ』装着

いよいよ、SIXPADから生まれた全身トレーニング専用EMSスーツを装着します。
EMSの電極が9部位18ヶ所の筋肉部位に配置されており、全身の筋肉を同時に鍛えることができます。


専属でトレーニングを担当してくださる斉藤翔吾さんは、ご覧のとおり、さわやかなイケメンでありながら、負けずギライ精神を上手に引き出して下さる頼もしいお方。

最近は、さわやかな笑顔がちょっと怖いです!笑

Image title


④EMSトレーニング スタート!

いよいよ電気が身体に流れる瞬間の緊張といったら、ジェットコースターに乗って動く前の瞬間みたいな感じ。

謎に笑いがこみ上げます。

電気が徐々に強くなり、さらに笑いが止まらなくなってきます(笑)


どれだけ凄いのかは、浦和レッズ・槙野選手の体験動画をご覧いただきご想像ください。


まずはウォームアップから。

電気が全身に流れている状態で、水が入った重り?を左右に20回動かします。

Image title


その後、5つのステップで15分間のトレーニングプログラムを行います。

プログラムの詳細はこちら>>


こちらが基本姿勢。これだけで、電気により身体の筋肉がビクンビクン動くので、ただこうしているだけでもけっこうキツイ……

Image title

気を抜くと腹筋に変に力が入って変な声が出るので、真顔です(笑)


デジタルトレーニングミラー」で自分の動きをチェックしながら、トレーニングのクオリティを高めていけるように。内蔵されたセンサーにより、ミラーに映る姿から骨格の詳細な情報が分析されます。

Image title


私が一番苦手なのが、3番目の「LUNGE TWIST」という動き。

Image title

左右のバランスが取れず、まずこの姿勢をキープするのが難しい……。

すごく真剣です。笑

生まれたての小鹿のようにペシャッとしてしまうのがものすごく悔しい。。

まず目標は、この動きでちゃんと立てるようにすること!


全身の筋肉を動かしたあとは、最後の力を振りしぼってダッシュ!

自分が思う以上に足は上がらないし、回転は遅いし、もうサッカー選手に「もっと走れ」とか口が裂けても言えません。。


最後に、全ての動きのスコアが表示されます。

毎回チェックできるので、ゲーム感覚でレベルアップへのモチベーションも高まります!

Image title


もっとやれたはず、自分。


初回の感想は、とにかくただ

「悔しい」

その一言。


斉藤トレーナーに「意外と負けず嫌いなんですね」と言われましたが、意外も何も、この世で一番嫌いなことが

“負けること”

絶対に自分に負けたくない!!


完全に私の中の何かが目覚めた、平成最後の冬、開幕。


何より良かったことが、腰の持病を患ってから大好きなスポーツをするのが怖くて控えていたのですが、初回トレーニングの翌日、腰が全然痛くない!


⑤食事指導

トレーニングのあとは、筋肉をサポートする成分「HMBCa」が1500mg配合されたサプリメントをチャージ。

こちらは、毎日3粒食べているのですが、1日量でプロテイン12杯分がチャージできるそう。

Image title

すごく意識高い系になった気分に!笑

プロテインはたんぱく質なので、肌や爪、髪の成分でもあるため、普段の食事でも意識的に摂取したいもの。


Image title

『SIXPAD STATION』の食事指導では、測定したデータをもとに基礎代謝量などを算出し、一日のたんぱく質、糖質、脂質の目標摂取量や食事アドバイスをレクチャーしていただけます。

“制限する”というよりは、“摂取する”ことを意識するようになるため、食べて動いてキレイな身体を目指せるのが良いところ。

肉・魚好きとしては、大変ありがたい!!


いつも、恵比寿から歩いて通っているのですが、片道15分くらい、好きな音楽を聴きながら早歩きしているとあっという間。トレーニング前後の有酸素運動にもなるし、身体も温まるし、いつも通り過ごしがちなお洒落なお店なども知れて、気分転換にも◎


全12回でどれだけ変われるか、楽しみ!

SNSでは途中経過を都度アップしているので、ぜひ温かい目で見守っていてください(笑)


【こんな人にオススメ】

✔ 忙しくて運動する時間を作りにくい

✔1人では続かない気がする

✔正しい筋肉トレーニングの方法がわからない

✔自分の身体に合ったトレーニングを行いたい

✔成果を数値的に目で確認したい

✔筋力だけでなく体力も付けたい

✔食事はしっかり食べる派

Image title


SIXPAD STATION

https://www.sixpad-station.com/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN