人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

足先の冷えで眠れない夜にも◎むくみスッキリ!足裏シート

ボディ

足先が冷えて眠れない……という方必見!


貼って寝るだけで、冷えはもちろん、むくみや足の疲れの解消にも役立つプチプラ・フットケアアイテムをご紹介します♪


足裏に貼るだけの『足裏シート』を使ったことがある方も多いと思いますが、フットケア専門30年のノウハウで、女医さん達にも支持されているメーカー・株式会社クジラの新商品発表会でご紹介いただいたのがこちら。


モデル足十六草シート

Image title

100均などでも手軽に手に入る”足裏樹液シート”ですが、500円(1箱 2回分)というプチプラで、

国際レベルで品質や機能性を認められた業界世界初の ”足裏対策 HvO世界大賞受賞商品” というクオリティ!


※“HvO(エイチ・ヴィー・オー)世界大賞”とは……

ハーバード大学(アメリカ)とオックスフォード大学(イギリス)の出身の委員会メンバーで構成されるHvOアカデミーの英知を結集し、発表された学術論文に対する厳正な審査により行われるもの。世界各国から選りすぐられた製品やサービスの優れた機能と品質に対し年に一度受賞される賞です。

また、

「ドクターREC 女医の94.4%が継続したい (日本先進医療医学会 調べ 2017年10月)」

美脚にあこがれる女性が選ぶ足裏樹液シート 第1位 (統計研究所 調べ 2017年10月)」

など、美意識の高い人達から多くの支持を集め、某医学誌にも取り上げられており、その機能性に対する期待値もかなり高め!!


発表会では、フットケアに精通した知識と経験をもつ、代表の方から足裏ケアのポイントなどについてお話いただきました。

Image title

フットケア業界のレジェンド自らが商品を開発されているというのは、とても期待が持てますよね!


モデル足十六草シート」は、同社の既存樹液シートにプラスし、専用の温熱シートがセットされているのが大きなポイント。


その名のとおり、シートにはアロエ・ヨモギ・ドクダミ・はと麦・黒豆など、”16種類の植物成分”が配合されています。


足のスッキリ感に欠かせない、こだわり抜いた成分をバランス良くブレンドし、それぞれが互いに協力し合うことで、遠赤外線効果やマイナスイオンを発生。


足の「むくみ」「だるさ」に加え、40度程度でじんわりと温かい温熱シートの作用で「冷え」にまで対応し、冬に気になる足の悩みに対しトータルで対策できるお手軽フットケアアイテムなのです。


Image title


足の裏にシートを貼り、さらに温熱シートを貼り重ねて使います。

あとはそのまま寝るだけ!

Image title


翌朝には、上の写真の左側のように、水分を吸って樹液シートが真っ黒に変化!


朝の足のスッキリ感だけでなく、配合されている十六草の成分により森林の3倍のマイナスイオンが発生されることが実験結果からわかっているとのこと。


そのため、冷えや自律神経の乱れなどで寝つきが悪い、眠りが浅い……という方は、リラックスして眠れるような作用も期待できるのだとか!


寒くてなかなか眠れない……というこの時期、嬉しい+α効果ですね!


また、発表会では、スッキリとした「モデル足」になるためのお手軽ヨガのレクチャーも。

Image title

講師は、お友達のヨガインストラクター・高木沙織さん♡


最近、帰宅すると即シャワー&ベッドコースでゆっくりボディケアをしていなかったのですが……

テレビを見ながらでも、時短で気軽にできる足のストレッチヨガ方法を教えていただき、セミナー中に行っただけで足が気持ちよく伸びてスッキリ!


とにかく末端冷え性がひどいので、無理なく気軽にできることから、この冬の冷え対策にトライしていこう!


Image title


お土産に商品をいただいたので、早速使っています。


Image title


足のむくみが気になる時、気休めに足裏樹液シートを使うことはあったけれど、じんわり温かさも続く温熱シート付きは初めて!

足裏対策商品の中でも、HvO世界大賞を受賞している国際レベルの品質で、女医さん達にも愛用者が多いブランドというのも納得。

最近、足先が冷えてなかなか寝つけないので、早速連夜使っています。


2回用じゃなく、大量パックも欲しい!!


■モデル足美脚シート【公式サイト】はこちら>>

■モデル足美脚シート【商品ページ】はこちら>>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN