人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

春はデトックスの季節!おすすめスキンケア&ボディケアアイテム3品

ボディ

先週後半は満月が過ぎ、気温差や花粉などの影響が重なり、心身ともに不調を感じやすかった方も多いのでは?

春は、季節が移ろう時。桜が咲き、春野菜が美味しく旬を迎えるように、私たちの体も新陳代謝が活発になると同時に冬の間に溜めこんだ老廃物を排出していく時期です。

ただ、体は“目覚める”&“デトックスする”モードでも、環境変化に心身がついていかず不調が起こりやすくなるのが、季節の変わり目。

デトックスをサポートする春野菜を食べて体を内側から整えるのと同時に、スキンケアやボディケアで外側からアプローチすることで、春を健やかに過ごすことができます♪


そこで、ゆっくりできた今週末は徹底的にデトックス&リセット!!

Image title

子どもの頃からずっと“休む”ということが苦手なほうだったのですが、大人になると、その時間がいかに貴重なものか分かるようになるもの。

週に一回が難しくても、お月様のリズムを味方にしたりして、こういう日をつくるようにするとターンオーバーされるというか、バランスが整っていつもクリアな自分でいられる気がします。

パソコンは一日中開かず、好きな音楽を聴きながら、MAQUIAを隅々まで読み込んで最新美容情報や、言葉の美しい言い回しを勉強したり、好きなことに徹底的にどっぷりハマってみる。

そして、美容は『断捨離』に徹する。

「プラスする」スペシャルケアは、塗ったり与えたりするだけなのでお金をかければ手間はかからないし楽。一方で「クリアにする」というケアは、時間や手間がかかるものですよね。でもその分、自分自身に向き合う作業にもなるのです。

Image title

デトックスといえば、デッドシー(=死海)

イスラエルやヨルダンの死海には豊富な天然ミネラル分が含まれるため、治療目的に訪れる人も多く、タラソテラピーとしてエステやスパでも美容・健康を目的に広く親しまれています。

フランスやスウェーデンでは保険が適用されているくらい、医学的にもその有効性は認められているんですよ。


私が愛用している、おすすめのデッドシーアイテムをご紹介します♪


SABONフェイスマスク マッド

Image title

フェイスマスクも“与える系”<“落とす系”

イスラエルのデッドシーソルトが配合されたボディスクラブでおなじみの「SABON」。

マキアオンライン様からいただいて、初めてスキンケアアイテムを使ってみました。

死海の泥を使った塗るタイプのフェイスマスクは、高い浄化作用で毛穴の奥の汚れをしっかり取り除いてくれます。

パックしながら豊富なミネラルをたっぷりと取り入れることで、 洗い流したあとは生まれ変わったようなつるりとしたお肌に。

スッキリさっぱり!というよりは、何と表したらよいか……こんなに私の肌すべすべだったっけ!?って驚くような、ふっくらと吸い付くような何ともいえない不思議な肌触りに。これは体験してみないとわからない感覚!


BARAKAジョルダニアン デッドシー マッサージウォーター

Image title

天然100%の死海深層水のみを使ったシンプルな透明の液体ですが、オイルのようなとろみにあるテクスチャーで肌にのせるとほんのり温かくなります。

保湿成分のマグネシウムをはじめ、天然のミネラルがぎゅぎゅっと凝縮されており、肌がしっとり整うだけでなく角質もなめらかに。

足や腕などが疲れてだるく感じる時にマッサージするだけでなく、シャンプー前に頭皮マッサージするのもおすすめ。

Image title

(右がマッサージした足。色となめらかさ、スッキリ感が全然違う…!)


BARAKAジョルダニアン デットシー ソルト

Image title

バスソルトが大好きで様々なものを試しましたが、今まで使ったバスソルトの中でも最も気に入っている商品。

入浴後も体がじんわり温かさが続いて、余計な力も抜けてリラックスでき、さらに翌朝は体が軽くスッキリ起きられます。

ヨルダンの死海の最も深い層から採取した最高級ランクの塩を使っており、ミネラル分が格段に濃厚。マッサージウォーターで軽くマッサージした後に入浴すると、さらにすっきり感がアップする気がします。週末のご褒美タイムにおすすめ!

Image title

スポーツをやっている友人へのプレゼントにも喜ばれ、無香料なので、男女問わずギフトとしても重宝しています!


デッドシーではないですが、BARAKAのブランド世界観が好きで、日中用のリフレッシュとしてデスクの常備している、ハス花 エッセンスミスト』。

Image title


仕事中、気づくとシュッシュッとしているのはコチラです!

通常の化粧水は精製水が成分のほとんどを占めますが、“再生のシンボル”ともいわれているハス花水を87%と贅沢に配合したミスト化粧水です。

やさしくしゅわっと広がるミストが、季節の変わり目やエアコンなどでカサついた肌に、じんわりとうるおいを与えてくれます。

そして、ハス花水に含まれるポリフェノールやビタミンCなどの美容成分によりエイジングケア効果も◎

そして何より、フランキンセンスやラベンダー、ゼラニウム、パルマローザの天然エッセンシャルオイルによるエキゾチックな香りがとても癒されます♡


何となく体がだるい、顔がくすんでパッとしない、やる気が出ない……という方は、ぜひ週末のデトックスタイムを作ってみてくださいね♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN