人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【WCBA体験レポ③】内面も外見も自分の殻を破ってイメージチェンジ♪

ボディ

昨年末に5期生としてビギニングクラスに参加した、イネス・リグロン監修の一般日本女性向けのアカデミー「World Class Beauty Academy(WCBA)」。


◆「Day1 体験レポート」&「WCBAについて」

◆「Day2 体験レポート」


年をまたいでしまいましたが、2月に6期がスタートするということで、後半2日間のレポートをお送りします♪


WCBAビギニングクラスの前半2日間には、自分の内面や外見を見つめ、自分自身を良く知るところからスタート。

自分をとことん知る2日間から自分の殻を破る」2日間へ。

3日目は、「To Know Yourself(自分自身を知る)」がテーマ。

実はこの3日目は、ビギニングクラス4日間の山場ともいわれ、人生のターニングポイントと成りうる一日ともいっても過言ではないかもしれません。過去の自分ととことん向き合うことで、本来の魅力を引き出していきます。

Image title



◆過去の自分と徹底的に向き合う

まずこの日の前半は、「過去の自分と徹底的に向き合う」ワークから。

Image title


ビギニングクラスの目玉ともいえるこのワークでは、宿題であらかじめ用意してきた自分年表を一人ずつ発表し、これまでの自分と徹底的に向き合います。

楽しかったことや嬉しかったことはもちろん、今まで自分だけの胸のうちに閉じ込めていた辛かったことまで全て出し切って、複雑に絡まった鎖を解くように、成長過程で作り上げてしまった必要のない殻を破っていきます。

これが、想像以上に重い。言葉に詰まって涙が出てしまったり、もらい泣きする人も。

ずっと目を背けてきたことや、そのまま閉じ込めておこうと思っていたことに真正面から向き合うことは、とても簡単なことではありません。でも、メイン講師の寛子さんが時間がどこまでかかってでも、真正面から愛情をもってその鎖を解くお手伝いをしてくださいます。

これによって、いかに過去やこれまでの人との関わりが、今の自分自身を築いてきたのかを改めて実感。


これまでの経験をプラスに変えられるのは、自分自身のみ

私も実は、振り返ってみるとかなりジェットコースターのような波乱万丈な30年を過ごしていますが、その経験たちがあったからこそ、今どんなこともプラスに変える変換器を持つことができるようになったし、自分に正直に生きられるようになったと思います。

このカリキュラムの中で改めてそのギアを傾けるチャンスで人生が変わることを、クラスメイトの変化の瞬間を目の当たりにして実感しました!



◆魅せ方のプロのアドバイスで「新たな自分の魅力」に出会う

Image title


メンタル的にハードなワークを終え、心を開放し人生のリスタートをしたあとは、楽しい楽しいファッションアドバイス!


この日の夜にミニパーティーがあるのですが、それに合わせたファッションをチョイスするのが目的。

自身の新たな魅力を引き出すファッション、自分を表現し存在感を引き出す美しい表情やしぐさ、立ち居振る舞いを学びます。


ラックとテーブルには、お洒落番長ともいわれているイネス・リグロン自らセレクト洋服や小物がずらり!!

手持ちのパーティーコーディネートにそれらを合わせ、イメージコンサルタントの田中貴子先生にアドバイスしていただきます♪

貴子先生と以前にお会いしたことがあり、コンサバティブでエレガントな印象の素敵な方だなーって思っていたのですが、WCBAでのエッジが効いたファッションを着こなしている姿がカッコよく、ワンピース姿の普段よりセクシーで素敵!

貴子先生ご自身、自分の新たな一面を知って表現することは楽しい!とおっしゃっていました。


私物のシンプルなモノトーンのオールインワンに、ゴールドの小物を合わせたコーディネートを提案していただきましたが、私ももっといつもと違う自分を引き出したい!とリクエスト。

そこで、貴子先生は、イネスがチョイスしたファッションアイテムの中から、リアルレザーのペプラムトップスとスエード素材でスタッズがあしらわれた変形ミニスカートをコーディネートしてくださいました!

強さとフェミニンさが程よいバランスのコーディネートは、新鮮なのに、不思議な心地よさを感じます♪


自分自身でいることが、貴女を心地よくする」という、この日の冒頭VTRでのイネスの言葉が頭をよぎります。

まさにこのフレーズは、私の美容観そのもの!!

心地よい自分自身をつくるためのツールのひとつが「美容」なのだと思っています。


早速着替え、元ミス・インターナショナル日本代表であり、トータルビューティーディレクターとして活躍中の金ヶ江悦子先生にバトンタッチ!

Image title


実際に悦子先生がカメラのファインダー越しに、魅力的に見える表情やしぐさをマンツーマンでレクチャーしてくださいます。

この頃には皆、自分の殻から抜け出してきて、表情も豊かになり少し大胆なポーズも「自分を魅せること」をすっかり楽しんでいました!そしていくつか撮っていただいた中のワンショットがこちら。

Image title

全体的にむっちりしてるのはご愛嬌w

でも自然体で、自分らしい雰囲気が撮れて気に入っています^^

二の腕が気になりにくいポーズの撮り方も教えていただきました!笑


ちなみに、1月26日に金ケ江悦子先生とモデルの芹沢佳代先生によるセミナー「表情筋を鍛えて撮られ美人に by WCBA」も行われるようですよ♪

▼セミナーの詳細はこちら



そして、夜のパーティーもレッスンの一部!ワールドクラスなコミュニケーションと立ち居振る舞いを実践!
夜に開催されるパーティーでは、コミュニケーションと立ち居振る舞いをチェックします。

とはいえ、精神的にタフな3日目のカリキュラムを乗り越えた後で、自分の過去をさらけ出し一緒に乗り越えた仲間や講師、スタッフとのコミュニケーションのひと時は、この4日間のプログラムの中でも思い出に残る時間となりました。

Image title

(なぜかバルサのユニを見つけて思わず激写)

ビギニングクラス、アドバンスクラスを終えたWCBA卒業生のお二人をゲストに迎え、変身前後の秘話を聞いたり、すっかりワールドクラスビューティーな立ち居振る舞いとオーラで佇む存在感を感じ、5期生の仲間達もさらにこれからの自分への期待が高まったはず。



こうして、最も充実した3日目は修了!


最後は4日目のレポートへと続きます♪


◆まだ間に合う!WCBA ビギニングコース 第6期募集中

詳細

「World Class Beauty Academy」2016年First Class 第5期生 2月27日開校決定

開校日:ビギニングクラス(4日間コース) 2月27日・28日・3月12日・13日

時間:10:00-18:00 (3日目の夜はパーティーがあるため21:30まで)

※パーティー料金は別途必要です。


「World Class Beauty Academy」LUNCH説明会 with美馬寛子

WCBAに興味のある方は、1月28日にメイン講師の美馬寛子さんとランチできる!説明会あり♪



◆World Class Beauty Academy(WCBA) Official Site

http://www.wcb.academy/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN