人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ポイントは“清潔感”!初夏をさわやかに乗り切る香りアイテム3選

ボディ

雨の日と、初夏のような汗ばむ日が交差する時期。

すっきり快適に過ごしために、“香り”を味方につけてみるのも◎。


今回は、私が愛用している【①汗対策 ②初夏のフレグランス ③ファブリックアイテム】の3つのおすすすめ香りアイテムをご紹介します♪

Image title


■ヨガ後の汗対策アイテム

ただでさえ汗をかくヨガ。その後に予定がある時などは、ベタつきはもちろん、汗のニオイが気になるところ。

ヨガに行く時必ず持って行っている制汗剤が、資生堂『エージーデオ24 パウダースプレー(医薬部外品)』。

Image title


この制汗剤のすごいところは、ニオイには汗臭だけでなく、ストレスによる“ストレス臭”の存在があるらしく、ニオイ菌を殺菌する有効成分・IPMP イソプロピルメチルフェノールに加え、“ストレス臭”を包み込んで嫌なニオイを目立たなくする「ST ハーモナージュ香料」も配合されていること。

ヨガで心身ともにリフレッシュしたあと、さらに快適な状態でいられる新しいニオイケアがかないます。

サラサラ感が気持ちよく、やさしいパウダリーな香りに癒されます。


■フレグランス

ゲラン・アクアレゴリアの新作『ジンジャーピカンテ』。

Image title


フレッシュシトラスの香調に、ジンジャーのエネルギッシュな感覚、ローズとシダーウッドの柔らかで安らぎのある香りを添えた爽やかなフレグランス。

どんなシーンや服装にも合うので、今年の夏はヘビロテの予感。

お家にいる時にも、気分転換に使っています♪


■柔軟剤と同じ香りの洗剤で洗濯物も良い香りに♪

いつも愛用している柔軟剤「ランドリン」の洗剤が6月に新発売!

フレグランスを邪魔しない、大人っぽくて上質な柔らかい香りが気に入っているのですが、これまで洗剤は別のものを使っていました。

柔軟剤と合わせることでより香りを楽しめ、洗剤としての機能性も高品質な『ランドリンWASH クラシックフローラル』

Image title


●洗浄力の高さ

汚れをしっかり落としながら、環境負荷にもつながる界面活性剤

●香りへのこだわり

柔軟剤の香りを引き立てる、人気の「クラシックフローラル」がほのかに香る

●機能性

48時間抗菌で、部屋干しなどの菌の増殖によるイヤなニオイをおさえる

蛍光増白剤・漂白剤・着色剤・鉱物油・パラベンすべて不使用

赤ちゃんの衣類にもOK

すすぎ1回、ドラム式洗濯機にも使用可能


100%植物由来の洗浄成分を使用していて、汗などで肌がデリケートになりがちな時期も安心して使えるのが嬉しい!


それぞれ、初夏に纏う香りに共通しているのは

『清潔感と透明感のある香り』

これはシーズンを通して、自分の中で香り選びの軸になっているのですが、一年の中でも特に“心地よさ”や“エチケット”としての意義をもつ夏の香りにおいては、大事なポイントなのかも。




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN