人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

メディア注目の美容健康食材を120%堪能!日本初マッシュルーム専門店「マッシュルーム トーキョー」

ボディ

食欲の秋。秋の旬食材のひとつといえば「キノコ」。

香り高く旨味もたっぷり、そして低カロリー且つ栄養素が高く、美容健康意識の高い女性の強い味方でもありますね♪


そんなキノコ類の中でも、最近私のまわりでじわじわ話題になっているのが「マッシュルーム」。


実は・・・

●高タンパク・低カロリー

●食物繊維豊富

●旨味成分はシイタケの約3倍

●疲労回復や脂肪燃焼に欠かせないビタミンB群が豊富

●癖がなくさまざまな料理にアレンジしやすい

●キノコで唯一生で食べられる

など、優秀な万能食材であることをご存知でしたか?


食と健康・美容に詳しいライター仲間たちとともに、

ずっと気になっていた日本初マッシュルーム専門店「マッシュルーム トーキョー」で女子会をしてきました♪

テレビや雑誌などのメディアでも注目されている、話題のお店です!!

Image title

場所は東京・表参道のキディランド横の路地を入ったところにある、隠れ家的なお店。

千葉県香取市から毎朝直送される新鮮なマッシュルーム料理をメインに、国産にこだわった厳選食材を使った創作料理をいただけます。


まず必食なのがコレ!

『ギガマッシュルームのまるごとステーキ』

(※要予約)

Image title

噂どおりの顔面サイズ。

そして想像以上に重い!!重さ的には、旅先でフルメイクできるポーチの重量くらい?!


このギガマッシュルームを、数十分かけてじっくりじっくり焼き上げたステーキがこちら……

Image title

スプーンでそっと押すと、旨みスープがじゅわ~~!!

1滴たりとも無駄にしたくない美味しさ。3cm以上あるふっくらとした肉厚さで、食べ応えも十分!


ワインが進みすぎるので、ボトル注文をおすすめします(笑)


先にメインをご紹介してしまいましたが、こちらが前菜。

Image title


そして、一番人気のメニュー

『ひらひらマッシュルーム』


生のジャンボマッシュルームを薄くスライスした、ここでしか食べられない一品。

食べる際に、オリーブオイルと与論島のお塩をつけてシンプルにいただきます。

Image title

マッシュルームを生で食べたことはありましたが、これまで味わったものとは香りがまるで違う。

新鮮なためか、まるでシダーウッドっぽいウッディ系アロマのような、ほんのり甘みのあるエレガントな香りに驚き。

ランチタイムは贅沢なことに、なんとこちらが食べ放題なのだとか!


『燻製サラダ』

Image title

燻製の渋めな香りがパンチよく効いた、チキンとマッシュルームのサラダ。

みずみずしくフレッシュな国産野菜の甘みや優しい味わいが活きて、見た目もカラフル!


『アヒージョ』

Image title

マッシュルーム料理といえば、コレ!シンプルでクセがなく、プリっと弾けるような食感も◎


『マッシュルームのカツ』

Image titleマッチョマンの上半身みたいな形ですが(笑)、肉厚にスライスされたジャンボマッシュルームのカツ。

サクサクな衣と、むちっとした食感、あふれるジューシーな旨味がたまらない一品!

満足感たっぷりなのに、ヘルシーなのが嬉しい。


『煮込み』
Image title

マッシュルームの出汁の美味しさを存分に味わえる、和風な一皿。

筋こんにゃくのような、ごはんが欲しくなる味付けが最後の〆にぴったり。


『ジェラート』Image title

なんとデザートにも、マッシュルームが練り込まれています!

トリュフ入りアイスなどを出されるお店もありますが、優しいコクがほっこりとした味わいが特徴的。

マッシュルームを存分に堪能した最後の口直しとして、良い余韻を残してくれます♪


他にも、ピザやTKG(卵かけごはん)など気になるメニューがたくさんあったのですが……

炭水化物までたどり着けないくらい、お腹いっぱい。

旨味成分と食物繊維が豊富なおかげで、ヘルシーでありながら満足度がものすごく高いです!

しかも翌日は、だいぶワインを飲んだにも関わらず、お腹もスッキリして身体が軽いのも嬉しいところ!


美容・健康意識が高いMAQUIA読者の女性はもちろん、男性でも美味しく満足できるはず。

これからマッシュルームにハマり、最近自炊する時には毎度食べています(笑)


今がちょうど旬時なので、ぜひ女子会やデートなどで行ってみては♪


▼マッシュルーム トーキョー

http://mushroomtokyo.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN