美しい肌「サクラオーラ肌」のカギは光にあった!!富士フイルムだからできたベースメイク

メイクアップ
いいね! 2件

〔PR〕

アスタリフト内閣紫外線防衛省アクティブ庁長官のゆきです。


今回ご紹介するアスタリフトのアイテムは、

ファンデーション

Image title



富士フイルムがベースメイク???

と不思議に思う方もいらっしゃるのではないかと思います。


富士フイルムは、長年フィルム事業で独自の技術を培ってきた会社。

そのため、写真時代に培ったコラーゲンやナノ化技術を用いて、

化粧品事業などの新規事業に着手することに。


その中で、

美しい肌と、サクラの光特性は似ているという事実を発見。


美しい肌には、サクラの花びらと同じように、

表面近くの角層に細かなキメがあり、肌表面で全方向に均一に反射するんだそうです。

その光によって、肌がふわっと発光しているかのように明るくやわらかな印象を与えてくれるんだとか。


光にはさまざまな色の光がありますが、

黄色の光はくすみの原因になるんだそう。


アスタリフトのファンデーションは、

くすみの原因になる黄色の光を、

パウダーが吸収して澄んだ印象にしてくれるのです。


さらに、肌悩みをカバーする赤の光を透過し、

内側から拡散し、透明感を演出してくれるんです。



さすがは写真がどうしたらきれいに見えるかを研究してきた富士フイルム!!



ベースメイクは、ファンデーションだけじゃなく、

これまで何度も紹介してきたUV下地「パーフェクトUVクリアソリューション」と、

コンシーラー「ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー」もあわせて使っています。

Image title



この中でも特にお気に入りなのが、

パウダーファンデーション「ライティングパーフェクション ロングキープパクトUV」


最近SNSでも話題の「#底見えコスメ」というハッシュタグをご存知ですか?

底が見えるまで使い切っている溺愛コスメのこと。

私にとって、「ライティングパーフェクション ロングキープパクトUV」は底見えコスメの一つ。

Image title



たくさん旅行に出かけたり、

いろんなアウトドアをこよなく愛する私にとって、

「ライティングパーフェクション ロングキープパクトUV」は強い味方。


もともとはリキッドファンデ派でしたが、

アクティブに活動することが多いので、皮脂崩れが気になってしまうことがよくありました。


その点、「ライティングパーフェクション ロングキープパクトUV」は、

くずれ、くすみの原因となる皮脂をしっかりおさえ、ふんわりサラサラの肌にしてくれるから、

本当に助かるんです!!


しかもカバー力も抜群。

パウダーファンデーションは、さっとスポンジで伸ばすだけでOKなので、

手軽なのも本当に嬉しい。

お化粧直しだって簡単です。



逆に、乾燥が気になるこの季節は、アクティブに動く日でなければ、

リキッドファンデーションの「ライティングパーフェクション モイストピュアリキッドUV」

を愛用しています。


こちらは、アスタリフトのうるおい成分が高配合されており、

素肌の状態よりもうるおう、高いスキンケア効果を実現しているんです。



アクティブに動く日は、

パウダーファンデーション「ライティングパーフェクション ロングキープパクトUV」


保湿を重視したい日は、

リキッドファンデーションの「ライティングパーフェクション モイストピュアリキッドUV」


と使い分けるのがオススメです



前述の通り、写真技術を長年研究してきた富士フイルムのベースメイクは、

光を味方にして、とにもかくにも肌をきれいに見せてくれるから、もう手放せません♡

Image title


ぜひ一度お試しあれ!!



アスタリフト内閣についてはこちら↓から

https://maquia.hpplus.jp/special/mq/astalift1610/

Image title


「紫外線防衛省 アウトドア庁長官」として活動させていただいております

Image title



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN