人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

紫外線を制するものは夏を制する!

スキンケア

記念すべき美容記事第一号を何にしようか迷いましたが、これからの時期に役立つ日焼け止めにします(^-^)


日焼け止めは毎年色々と試すんですが、今年はド定番の、アネッサ

ANESSA

エッセンスUV アクアブースター

を紹介します♪


Image title



その前に紫外線のこと、ざっくり分かりやすく説明していきますね♪

紫外線はA波B波二種類あり、UVAUVBという風にも表記されるんです。

UVA→紫外線の95%を占め、雲やガラス衣服を通過し、お肌の深くにダメージを与える。つまりはハリや弾力を失わせ、老化に繋がる!

UVB→肌の表面にダメージを与え、強力なエネルギーをもつ。つまりは日焼けの原因!肌表面が火傷をしている状態。


このUVAとUVBを防ぐ指標がPASPF

PAは+の数で表され、+の数が多ければ多いほど高いUVA(たるみシワ老化)の防御効果あり!

UVBによって肌に影響を受け始めるまでにかかる時間は約20分SPFの値は、この時間をどれだけ伸ばせるか!という数字。
例えばSPFが30なら20分×30=600分、つまり10時間は日焼けを防ぐ事が出来る。(ただし日焼け止めが取れない場合に限る)




ででで!
金と銀のアネッサ、どちらも同等に高い紫外線カット効果が期待できるんですが、この2つ、何が違うのん?って話です!

ずばり端的に述べると

金のアネッサ→より水に強い。レジャー意識、プールや海、フェスなど。サラっと。

銀のアネッサ→より潤う。スキンケア意識、紫外線の強い時期の日常に。しっとり。

…ざっくり!!笑
でもね、これぐらい分かりやすい方が選びやすいと思うんです。


細かく言うと特殊ポリマーが…ヒアルロン酸GLが…とか美容オタクなお話し止まらないんですけどね!笑  

Image title



あと、どちらもUV防止効果を高めるため紫外線吸収剤が入っています、紫外線吸収剤は熱を吸収すると肌を酸化(老化の原因)させてしまう為、落とす時はしっかりお肌に残らないよう落としましょう♪

その点アネッサは金も銀も、石鹸で落ちてくれるので安心ですね^_^

曇りの日でも紫外線は降り注いでいるので、今年は日常銀のアネッサを使って、紫外線とうまく付き合っていきたいと思います♪
みなさんも油断せず、美肌守っていきましょうね♡

数年前から流行りだした飲む日焼け止めについても、また後に記事にできたらと思います♪宜しくお願いします♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN