手軽&時短で満足できる♡‼︎ みんなに薦めたくなるアベンヌの2アイテム

スキンケア

〔PR〕 先日開催されたMAQUIAブロガー2017 ビューティオフ会に参加させていただきました。

美容好き女子たちが集まるビューティ女子会。

その中でも、みんな楽しみにしていたのが

アベンヌでおなじみのピエール ファーブル ジャポン様のセミナーです。


ゼネラルマネジャーの峯田恵里子さんを講師に迎えし、

アベンヌさんの商品の紹介だけでなく、お肌について、スキンケアについて

いろいろ学ばせていただいたセミナーでした。

Image title


乾燥が気になる人。。

会場にいたほとんどの人が乾燥を気にしていること。

腕を指でこすってみて、カサカサと音がする人、、乾燥していますよ~!って。

カサカサ音が大きい人ほど乾燥がひどいらしいんです。

わたしもしっかりカサカサ音しちゃいました><

やはり、、私、、乾燥していました。。


お肌が乾燥していると刺激を受けやすく、さまざまなトラブルが起きてしまうことも。

肌を悪くさせないためには保湿が重要ということ!!

乾燥が気になったら、ちゃんと保湿ケアしているかと言ったら......

ぜんぜんできていない><

時間に余裕があるとき、寝る前にたっぷり保湿している程度。。

ぜんぜんダメですね。。。


健康肌のためのキーワードも教えていただきました!!

・自分のチカラで水分をつくる

・肌の熱さを感じたらすぐに熱さを取り除くこと

・敏感症状を感じたらすぐに肌を静かな状態に落ち着かせること

・トラブルに負けない、悪くならないための土台づくり

・乾燥を感じたらすぐにうるおい補給すること(肌は乾燥に慣れてしまう)

・ミネラル補給


とくにドキっとしたのは、

肌は乾燥に慣れてしまう。

この言葉です。

乾燥した状態をそのままにしておくと、お肌は乾燥になれてしまい

乾燥した状態が普通なんだ!と感じてしまうそう。

コワイ。。ですよね!


でもね、、もう大丈夫!

このキーワードすべてを叶えてくれるアイテムがあると教えていただきました!!


それが、、「アベンヌ ウオーター」なんです!!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN