人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

秋メイクは赤リップを主役に大人っぽく。SUQQUのコスメで秋を先取り!SUQQUのメイクアップセミナー

メイクアップ

SUQQUのメイクアップセミナーに参加させていただきました。


SUQQUの秋冬コレクションのテーマは、

【大人を旬にさせる、赤】

ちょっとドキッとするような、心惹かれるテーマです。


秋冬のコンセプトである赤。

真っ赤で引き込まれるような赤いリップが印象的。

SUQQU史上最もリッチなファンデーションや、アイシャドウなど

とっても魅了的な2016年秋冬コレクションがたくさん。


デモンストレーションでメイクのレクチャーをいただきました!

メイクモデルさんは、美セレブsayuriさん



♦ファンデーション♦

エクストラリッチクリームファンデーション

10,000円(税抜)(9/2発売)

Image title

時間すら艶めきに変える肌。

ファンデーションをつけてから、時間が経つほど仕上がりが増すファンデーション。

ちょんちょんとお顔に5点置きして

お肌をなでるようにブラシで仕上げる、クリームファンデーション。

クリームファンデーションならではの重さを感じず、カバー力はあり。

そして何より上品なツヤ。

ファンデーションをつけたてよりも、時間が経った方が艶が増す。

魔法のようなファンデーションです。

Image title

ファンデーションももちろんですが、ダブルエンドになっているブラシも優秀。

お顔全体にはブラシで。気になる小鼻などにはスポンジ部分でとんとん。

ファンデーションと一緒にセットで使いたいブラシです♪


♦リップ♦

エクストラ グロウ リップスティック

Image title

全12色 各4,000円(税抜)

新色15色のうち5色が赤。ニュアンスの違う赤がたくさん。

赤リップが似合わないと思っている人も、きっと自分に似合う赤が見つかるはず!

ノンパール処方。リップの自然な艶感、発色、保湿力、塗り心地も滑らか。

直塗りもいいですが、リップブラシを使って丁寧に塗っていくとより上品に仕上がる。

しっかりと発色を出したいときは、一度塗ってから軽くティッシュでおさえ、

もう一度リップにのせると発色も艶も増すテクニックも教えていただきました。

全12色のなかで一番売れているのが

EX001蜜苺(MITSUICHIGO)、EX-02蜜柿(MITSUGAKI)の2色らしいです。

Image title

色味がほんのりつく感じで、くるくるリップに直塗りでつけていく。

Image title

赤リップを使うのに勇気がいる!って人には

EX001蜜苺(MITSUICHIGO)から赤リップデビューするのもいいかもしれません。

これならオフィスでもほんのりレッドリップを楽しめそう。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN