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身体の中から美しく♡代謝アップの食事と運動&体組成計

ボディ

MAQUIAブロガーの皆さんと一緒にASICS×TANITAのビューティーウォークレッスン&代謝アップの食事と運動講座に参加してきました‼︎


続いて代謝アップの食事と運動講座です


ビューティーウォークレッスンの様子はこちらから


ウォーキングレッスンの後は、とっても楽しみにしていた、

丸の内 タニタ食堂でランチ


低カロリーでバランスのとれたお食事をいただきました♡


この日のメニューは

◯主食 ごはん

◯主菜 チキンマスタード焼き

◯副菜 高野豆腐とこんにゃくの煮物

◯副菜 カシューナッツ入りなます

◯副菜 玉ねぎのコンソメスープ

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これで582kcal


副菜がたっぷりのメニューで、お腹空いちゃうかなぁ〜なんて思ったのですが

野菜を少し大きめにカットしていたり、煮すぎず食感を残しているので

満腹感がありました!むしろ、お腹いっぱいで。。

お味ももちろん、とっても美味しかったです♡♡


毎日メニューが違うので、オフィスから近かったら毎日でも通いたいわ〜!

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ランチの後は、座学〜♪

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代謝アップの食事と運動について、TANITAの管理栄養士さんから色々教えてもらいました


細い≠きれい

年中ダイエットをしている女子も多いはず!

その中でも、食事を抜いたり、炭水化物を抜いてみたり

既に痩せているのに過度なダイエットをしている人も多いですよね

痩せている=美しいという考え方は辞めましょう!

ある程度の脂肪と筋肉量のある身体=きれいを意識しましょう!


そしてダイエットをするなら、バランスの良い代謝アップの食事と運動でダイエットしましょう


いつもの食事を思い浮かべてください。

忙しいとどうしても単品料理になりがちですよね。

パスタだけ とか パンだけ とか。。

空腹は満たされても、身体はぜんぜん満たされていません

代謝をアップさせるには、バランスよく食べなくてはいけません


パスタやパンには、お肉やお魚などの主菜やサラダや果物などの副菜をプラスしてみましょう


忙しいとき、そんなのムリー‼︎‼︎

って方は、ランチに食べられなかった種類の食べ物を夜食べるよう意識したり、

その日は無理なら翌日、前日食べられなかった分の種類の食事を摂ってバランスをとりましょう


それから、、

代謝レベルの高い身体を手に入れるには

バランスの良い食事と、運動、睡眠が必要です


なかなか運動する時間がないかたら、普段の生活からウォーキングを意識したり、

少しの移動ならエレベーターではなく階段を使ってみたりと、意識してみましょう


代謝アップのスイッチは自分の意思にかかっているのかもしれませんね


管理栄養士さんのお話を聞いていて、

栄養学科だった私はとっても懐かしい気持ちになりました♪

そして改めて気を引き締めないと考えさせてもらえる時間となりました♡


次のページで、

すごーく小さい自分だけの専属トレーナーをご紹介します!

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