人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

日差しが強くなる前に!MY美白ケア♪

スキンケア

気がつけば、今日から3月。

いよいよ日差しが強くなる季節が近づいてきました。


でも日頃からケアしていれば、紫外線だって、光老化だって怖くない!

といっても、ずぼらな私。

難しいことや手間のかかることは苦手です。


そんな私でも長年続けられているMY美白ケアをご紹介させていただきます。


■内側からもビタミンC!こまめに摂取して、インナーケア

昔から柑橘系が大好き!

 働き出してからは、毎朝食べ欠かさずに果物のスムージーを飲むようにしています。

旬の果物はビタミンの宝庫!

朝の果物は金の価値!

こまめに鮮度の良いビタミンCを摂取して、インナーケアでも美肌効果を意識しています。

{E8417E18-111C-4D69-BF46-768D2B7DB160:01}














■外側からもビタミンC!お手軽お家エステで、週一のビタミンC導入




昔から週一イオン導入が習慣。

イオン導入はビタミンC導入力、即効性がピカイチ!

おかげさまで、大人ニキビに悩まされることはほぼなくなりました。


なので、やらずにはいられません。


最近はこちらの2アイテムを使って、イオン導入をしています。

とにかく手軽で簡単に出来るところが魅力です!


・オバジ C20セラム

・パナソニックビューティ イオンエフェクター



{E3E97C56-1EE1-4FA6-A785-DBEED014C783:01}











■自分にあったスキンケアアイテムに出会うこと

美白ブームもあり、最近では一年を通しての美白ケアが当たり前になってきました。

美白アイテムは数多と溢れています。

そんな中で私が長年大切にしてきているのは、この2点。

『自分の肌に合うものを大切にする』

『自分の目的、悩みを解決してくれる効果が期待できる成分が配合されている』

そんな私が愛用しているのはこちら。

(左から)

・SK-Ⅱ ジェノプティクスオーラエッセンス

⇒なんと言っても濃縮ピテラの整肌作用がすごい!そして、肌全体のくすみが取れてきて、明るくなってきました!使い始めて2週間経ちましたが、その効果を実感。まさにキャッチコピーの効果が期待できる製品です。

・資生堂 HAKU (10年前から愛用!)


⇒配合されているトラネキサム酸抗炎症作用があることで有名な成分ですが、私の肌にはとても合っているようで、シミ予防だけでなくニキビ予防にも一役買っています!

{17CB3B22-FCA9-4E02-862A-7411A3F322D4:01}











■新鮮なオリーブオイルとオリーブ葉

以前ブログでもご紹介させていただきましたが、オリーブに含まれる成分オレウロペインには、美肌・美白効果、 抗炎症作用、抗酸化作用があるとのこと。

これはとっても嬉しい効果です!

最近はオリーブオイルとオリーブ葉のサプリメントを飲んでいます。

オリーブを摂取するようになってから、なんだか肌の調子が良くなりました!

{4E79C2EF-D88E-4588-A1F9-DBA7B8A28DF8:01}


始めることが大切。そして、継続できることが大切。

遅すぎるなんてことはありません。

私流美白ケア、少しでもご参考になれば幸いです!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN