【くすみ・美白ケア】くすみの原因、『アルデヒド』を抑制!新シミ&くすみケアのススメ♪

スキンケア
いいね! 5件

〔PR〕


いよいよ夏本番!
外でのイベントが楽しい季節です!


アウトドア派な私にとって、美白ケアは365日意識していますが、夏は特に力を入れてケアするようにしています。

そんな美白ケアに重宝しているアイテムをご紹介致します。


スキンケアの要とも言える『化粧水』。


乾燥肌の私が重要視しているのが【保湿力】と【浸透力】です。


私の場合、用途別で化粧水を使い分けているのですが、この【保湿力】と【浸透力】が肌でしっかり感じられ、おまけに【美白】と【アンチエイジング】も叶えてくれる超おすすめ化粧水をご紹介します。


◼️富士フイルム アスタリフト ホワイト ブライトニングローション
 ・医薬部外品
 ・130mL
 ・4,104円

{5E7F1877-EFD4-4C9B-8AE0-475E937956F8}

アンチエイジングだけでなく、美白も叶えてくれる化粧水。


もともと、アスタリフトローションを愛用していましたが、美白ケアも取り入れたいこの時期はこちらのローションにしています。

リニューアル前のバージョンから使っています。

もちろん、【ナノアスタキサンチン】たっぷり配合の贅沢仕様です。



◆【アルデヒド】が真皮のくすみを引き起こす


紫外線をあびた肌の真皮にはアルデヒドの一種【アクリルアルデヒド】が発生することをご存知でしょうか。


そうです、お酒を飲んだ時に体内で発生する、あの【アルデヒド】と同じ一種。

私は全く知りませんでした。。。


これが肌にくすみを引き起こす厄介な物質なんです。

(以下、富士フイルムが命名した【くすみアルデヒド】と記載します。)


紫外線をあびて、肌がくすむメカニズムはこのようになっています。


①紫外線によって、肌内部に【くすみアルデヒド】が発生

②【くすみアルデヒド】が真皮のコラーゲンに結合し、コラーゲンがくすむ

③真皮がくすむ


でも、生物には有害物質からカラダを守る防御反応がちゃんとあります。


体内の自浄作用のひとつである、アルデヒド分解酵素【ALDH2】

この酵素は、くすみアルデヒドにも有効であることを富士フイルムは研究を進めて実証!


要するに、アルデヒド分解酵素がちゃんと働けば、くすみは分解されるってこと、です。



◆アルデヒド分解酵素【ALDH2】の働きには個人差が!?


このアルデヒドを分解する酵素【ALDH2】。

残念ながら、日本人女性の約半数がALDH2の働きが低いと言われています。


日本人女性はくすむ一方なのか。。。涙


いやいや、思考を逆にして。

くすみアルデヒドの発生を抑えれば、酵素の働きが低くても大丈夫ってことです。



◆くすみアルデヒドの発生を抑える「フェルラ酸」とは?


米ぬかから抽出されるポリフェノールの一種【フェルラ酸】。


富士フイルムはこの【フェルラ酸】から、肌の【くすみアルデヒド】を抑制する効果を発見!


これに、美白有用成分【ナノAMA】を組み合わせ、独自成分『ナノAMA+』を開発しました。




このメラニン生成を抑制するナノレベルの美白有効成分がたっぷり配合されているのがアスタリフト ホワイト』シリーズです。


聞くからに効きそうなのが分かります。


一通りご紹介したところで、肝心の使い心地をご紹介♪


{3FF84C7D-07F8-4C69-9366-3D9CCFA468E5}

とろみのない、さらっとしたテクスチャー。

ですが、 保湿力がしっかりあり、おまけに浸透力も◎


本当にすぐに肌がしっとりもちもちに潤うんです!



(少し分かりづらいですが)

つけて少しすると、肌がつやんとして、手に吸い付くようなしっとりもちもち感触に。

{E3DF5358-07D3-4686-9DDC-2B4A1C990433}


肌の奥深くから潤うので、肌トーンが明るくなり、キメも整った印象になります。

{0FEF56E6-56AF-418D-B764-023CC52E25D3}


美白コスメは 美白力>保湿力 なアイテムが多い、というのが個人的な印象としてあります。



ですが、これは違う。


美白力+保湿力+浸透力が揃った素敵すぎる化粧水。


それもそのはず。

ナノの力で角層のすみずみまでしっかり浸透する処方『ブライトアップテクスチャー』が採用されているから。


さすが、テクノロジーの富士フイルム!


そして、香りフェチな私的どストライクなのが、 バラの中でも特に薫り高いことで知られる『ダマスクローズ』 の香り。



使うたびに気分が上がる上がる!

気分と一緒に女子力もぐーん!です。



アウトドアが好きなので、うっかり日焼けをしやすいのですが、ブライトニングローションのおかげで肌の水分量も増えるからか、日焼けダメージが少ない感じがします♡

{D8AE173C-3EDE-4D23-8D64-3DCA63E7FB0A}

今年の夏もブライトニングローションをたっぷり使って、ぷるつや美白肌を目指そうと思います♪


アスタリフト公式サイト

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/


ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN