人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

10年以上愛用している私のベスコス②♪

スキンケア

私の記憶では、たぶん10年くらい前。

まだ大学生だった頃に発売されて以来、当初からずっとお世話になっている美容液。


それは『HAKU』。

{008BC98D-B37F-4D7A-8140-F6FB23FFD66A:01}


おかげさまで、今のところ目立ったシミ は出来ていません。



大変ありがたいことに、コスメカウンターでもお褒めのお言葉をいただくことが何度かあります。



まさに有効成分トラネキサム酸の効果の賜物です。



■トラネキサム酸とは

トランサミンとも呼ばれ、メラニンの生成を抑制する作用、炎症を抑える作用などがあります。

肌荒れやシミ、そばかすを改善し予防する効果があります。

余談ですが、粘膜の炎症を抑えてくれる作用がとても強いので、鼻の奥や喉の上部が細菌にやられて赤く腫れているような場合に、速やかに炎症を抑えてくれる効果もあります。

病院で風邪薬を処方された時、似たような名前のお薬があって、お気づきの方もいらっしゃるかと思います。

また、止血作用もあります。(私は診察してくださったお医者様から教えていただきました。)



こうしてシミ知らずでいられるのも、HAKUにしっかりとトラネキサム酸が十分に配合されているからこそ!



使わないと不安になる、これからもずっと使い続けたい美容液です。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN