【保湿ケア】添加物が肌コラーゲンをダメにする!美肌になりたきゃ、無添加コスメ!

スキンケア
いいね! 2件

まだ残暑が厳しい日もありますが、だんだんと秋を感じる日が増えてきました。


これから空気が乾燥してくる季節。

肌がゆらぎはじめる方も多いのではないでしょうか。



今日は肌のバリア機能も担う大切な【角層】のお話をしたいと思います。

【角層】をしっかりケアすると、バリア機能が高まるだけでなく、ハリツヤのある美肌になれちゃうんです。




◆健康で美しい肌は【角層】がキー

肌は大きく分けて、表皮、真皮、皮下組織の3層構造。

肌の一番外側にある表皮を覆うものが【角層】です。


<角層の役割とは?>

肌のバリア機能を担う大切な層

外気の汚れや紫外線、ウイルスといった外的刺激から肌内部を守りつつ、水分を保持する重要な役割を担っています。


空気の乾燥や化粧品に含まれる添加物による『ストレス』は角層にダメージを与えます。


すると。。。


⇒バリア機能が低下し、外部刺激を受けやすくなる
⇒美容成分が浸透しにくくなる
⇒キメの乱れ、肌の乾燥、シミやくすみが起こりやすくなる


こんなことに!!

だから、角層ケアは美肌のためにとっても重要なんです。




◆肌のコラーゲン量の坂道、いつか知ってる?

肌のハリや弾力のキーであるコラーゲン。

悲しいことに、加齢と共に生成力は衰え、減少していきます。


肌のコラーゲン量の坂道、いつか知ってますか?


答えは・・・35歳


実は結構若いうちから減少してしまうんです。

だからこそ、早めのケアで【コラーゲン生成力=自活力】を老化させないことが肝心なんです。




◆どんなに美容成分豊富なコスメでも、肌の奥に浸透しなきゃ意味がない

肌の代謝が悪くなると、必要な美容成分が肌内部に届きにくくなることをご存知でしょうか?


いいコスメを使っているのに、なんか効果を実感できない。。なんて方は、肌の代謝が悪くなっているのかも。

肌の角層に必要な美容成分をしっかり浸透力のあるコスメでなれけば、肌内部には届かず、すでにあるコラーゲンも強さやしなやかさを失ってしまい、美しい肌も育まれません。




◆角層の美しさは、肌細胞が誕生した時が重要

美しい肌のキーとなる美しい【角層】を育むには、角層のもととなる肌細胞に美容成分を多く届けることが重要です!

成長期に必要な栄養を届ければ、美しい【角層】はちゃんと出来上がります。




美肌のキーである【角層】。

実は手軽に育めるんです。


今回マキアオンライン様より、【角層】を育んでくれるコスメをいただきました。

実際に使ってみて、自分の肌で実感した変化をご紹介致します!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN