人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【日焼けケア】汗かいても美肌続く。敏感肌でも毎日使える高機能日焼け止め♪

メイクアップ

私の中で夏といったら、アウトドア☀️

旅行、海水浴、プール、ビアガーデン。。


でも、夏のアウトドアで気になるのが紫外線!!

日傘を常にさせないイベントの時は日焼け止めが紫外線対策では唯一頼りのアイテムです。


そんな夏場の超重要アイテムで、最近かなり重宝している日焼け止めをご紹介致します!


■アクセーヌ スーパーサンシールドEX

アクセーヌ史上最高の<SPF50+><PA++++>と強力でありながら、実は肌に優しい日焼け止め。

Image title


私的『肌に優しい!』と感じたポイントは3つ!

①肌に優しいアルコールフリーの低刺激、無香料、ノンケミカル

②肌に直接触れないようにコ―ティングされた『UVカット粒子』が紫外線をしっかり効率よくカット

③汗ばむ夏に嬉しいウォータープルーフなのに、通常のクレンジングでオフ可能


実は化学性敏感肌の私。

そこまで肌は強くありません!

肌を紫外線から守るのに、負担がかかるのはちょっと。。と思っていたので、肌に優しいのはとにかく嬉しいポイントです。


一回の使用量は1~2プッシュでOK。

(私は2プッシュ使っています)

Image title

化粧下地として使える日焼け止めなので、補正力はピカイチ☆

塗った瞬間、肌全体がワントーン明るくなり、これだけで十分に肌を補正してくれます!

(青丸箇所が実際に日焼け止めを伸ばした箇所)


最近は、日焼け止め+ルースパウダーのみでスキンメイクを完了させることが多いため、個人的にはこの補正力はかなり嬉しいポイント!

忙しい日も超時短メイクが叶います!

Image title

(実際に時間のない旅行中は日焼け止めだけの、ほぼスッピン。でも、補正力があるおかげで肌メイクは十分しのげました!)


しかも<SPF50+><PA++++>、ウォータープルーフと強力なので、日中紫外線はもちろん、スポーツなどの長時間アウトドアでも紫外線を気にせず過ごせます。

Image title

(私はスポーツの時は首や手にもつけています)

汗をかいても、ウォータープルーフだから落ちにくいし、やっぱり肌補正もしてくれたままだから、本当に重宝してます♡


ただ、UVカット力の強い日焼け止めって、実は乾燥しがちなのが個人的には気になるところ。

実際にこれをつけて、乾燥しがちなオフィスで丸一日過ごしましたが、悩みの肌乾燥が夕方でも感じにくかったです。


敏感肌の私でも、毎日使っていても肌への負担はあまり感じません。

だから毎日使っちゃいます!


私的には、とにかくいいこと尽くめ。

この日焼け止めで紫外線を気にせず、夏を思いっきり楽しみたいと思います!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN