綺麗なロングヘアを目指したい方へ★

ヘア
いいね! 0件

紫外線が気になる夏はスキンケアだけでなく、ヘアケアも大切になりますよね✨


私はずっとスーパーロングヘアで、この時期は特に大変!毎日自宅でのトリートメント、2週間に1回はサロンのトリートメントと、時間もお金もかかる😰


夏だからアップスタイルのヘアアレンジも楽しみたい💕ということで、バッサリ30cmもカットしました(笑)

Image title


切る前はこんなに長かったんです↓


綺麗なロングヘアになりたい方へぜひおすすめしたいこと三箇条!!

Image title

1、

1ヶ月〜1ヶ月半に1回は必ず毛先カットをしてください。


しばらく伸ばしてからカットする子が多いですが、1ヶ月に1cmは伸びる髪!

ダメージを受けやすい毛先を放置すると、結局は枝毛を2cmカットするはめに💦

定期カットで良好な毛先状態を保ちましょう!!


2、

自宅でのトリートメントは絶対に欠かさず!サロンのトリートメントも取り入れましょう。


週1回はアミノ酸やたんぱく質を多く含むトリートメントを導入。サロンでもスチームケアのトリートメントを定期的にしてました。


あとはドライヤー前のヘアオイル!

ケラスターゼはしっとりサラサラするので、ケチらずたっぷり毛先中心になじませてから、乾かしてました✨


Image title


3、

よい睡眠をとること(笑)

たんぱく質を中心に取り入れた食生活!

Image title


きれいなツヤあるロングヘアのためには、日々の健康維持が大切!!

たっぷり睡眠をとることで、お肌も髪もイキイキしますよー💕



以上、私が実践していたスーパーロングヘアの維持方法😆よかったらお試しください❤️


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN