人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

わたしの永遠の定番アイテム1

メイクアップ

こんにちはumechanです。

永遠の定番アイテム。

皆さんにもありますか?


わたしはこのアイテムと出会ってから、浮気ができなくなったほどの、まさに人生のパートナーとなったアイテムがあります。


その1 自分の印象を決める眉毛のアイテム

Image title

アナスタシア アナスタシアアイブローパウダーDUO  ダークブラウン 3200円

筆はアナスタシア デュオブラシを使用 4200円

アナスタシア クリアブロウジェル 

眉毛は顔の印象の中で非常に重要なパーツ。

目ヂカラもここで決まると言っても過言じゃない。

他のもいろいろ試しましたが、この3種の神器がないとメイクが決まらないと思えるほど運命の出会い。

わたしは基本自分の眉がとてもしっかりしてるのでささっとアイテムだけでいいのですが、たまにお手入れ失敗してしまった時は、これにケイトのアイブロウペンシルを使っています。

カネボウ KATE アイブロウペンシルA BR3 をわたしは使っています。


描き方(長井かおりさん直伝!!)

まずブラシで整えて眉毛を書く時は眉山から眉尻へサッと、眉山から眉頭へ毛流れに逆らって書いていきます。最後にブラシで整えて、もし足りなければアイブロウペンシルで隙間を眉毛の間を埋めるように生やすようにささっと書いて、最後にジェルで整えます。


その2コンシーラーとパウダー

Image title

RMKの

スーパベーシック リクイドコンシーラーN SPF30 PA++

筆タイプで、上をくるくる回すと必要なだけでてきて使いやすくのびとカバー力も◯

目元のくすみ消しに使います。


トランスルーセントパウダー N00 SPF13~14 PA++

朝のメイクの時、そしてメイク直しように持ち歩いているのもこのパウダーです。

わたしは色のつかないタイプのN00をずっと愛用しています。

すこしキラキラ粒子の細かいラメが入っていて、テンションもあがります。


わたしは時々日焼け止めとパウダーだけでノーメイクでお出かけしたり。

日焼け止めにメイクアップベースにパウダー。そしてすこしコンシーラーと眉とマスカラとチークにリップだけでさっと10分で支度してお出かけしてしまう日もあります。


カジュアルな自分も楽しみたい日。

ノーメイクの自分でラフに過ごす日。


どんな日も毎日絶対使う&なくてはならないアイテム。

自分にぴったりの恋人は大事だな〜と思います。


次はベースメイク愛用品にしようかな。


umechanでした。


美容トライアル専用アカウントも作りました。

インスタグラム@umechan_beauty をよろしくお願いします。

日々のつぶやき 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN