人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

濃厚で贅沢な使い心地で乾燥しらず!ディセンシア‟つつむ”シリーズ♡

スキンケア

いつもブログを見てくださりありがとうございます。マキアインスタブロガーの上田麻里です。


今回は、最近のお気に入りのスキンケアをご紹介しますね♡

私は敏感肌気味で、あまり積極的なケアはできないので、基本はとにかく保湿と刺激を与えないケアをメインに行っています。


愛用しているのは、敏感肌用スキンケアとして注目されているディセンシア!

赤いパッケージの「アヤナス」シリーズが、よくメディアでも取り上げられており有名ですが、私が気に入っているのは、「つつむ」というシリーズです。

Image title

【左】つつむ ローションセラム E / 3,400円(税抜)

【右】つつむ フェイスクリーム R1 / 3,200円(税抜)


ディセンシアは、通販のみでの取り扱いなので、なかなか実際に手に取る機会がなかったのですが、トライアルセットがあるということで、まずはそちらからお試ししてみました!


アヤナスとも使い比べてみたのですが、私はつつむシリーズの使い心地がすごく気に入り、こちらにしました。

Image title

お肌に元から備わっている保湿成分の基本となる、セラミド、アミノ酸がベース。濃厚で贅沢な使い心地で、本当にしっかり潤います!



化粧水は、美容液のようなテクスチャーでとろみがあり、手に平にとって包み込むようになじませると、じわーっとお肌を潤いで満たしてくれます。

Image title

お肌への摩擦を防ぐためにも、化粧水やクリームを使うときは、ほとんど手はすべらせず、抑えるようにして付けているのですが、このこっくりとしたテクスチャーが、そんなケアにもぴったり!

名前の通り、お肌を包み込んでくれます。



クリームは、ジェルとバームの間のようなテクスチャー。

Image title

少しベタベタするので、ベースメイク前にはあまり向かないので、夜専用です。

こちらも、手をすべらせるのではなく、手の平に広げたものをじんわりと抑えるようにして馴染ませています。

この使い方で、お肌の調子もとってもいいです♡


スキンケアの最後は、バームのようなしっかり肌表面を覆ってくれるものが好きなのですが、朝、洗顔料を使わずにお湯だけで洗うと、バームはどうしても皮膜感が残ってしまうことがあり、悩んでいました…。


その点、こちらのクリームは、お湯洗顔だけでもきちんと落ちるので、今、私の中でベストアイテムになっています。

Image title

オイリー肌の人には、ちょっと重いと感じるかもしれませんが、乾燥に悩んでいて、お肌に優しいものが使いたいという人にはおすすめのスキンケアです!


Instagramでも、美容情報更新中!ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね。

https://www.instagram.com/marin_ruban/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN