人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【dプログラム モイストケア】体調不良の時は優しくシンプルケアを!

スキンケア

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。マキアインスタブロガーの上田麻里です。


先週末から親子揃ってインフルエンザで寝込んでおりようやく復活しました…。

予防接種をしていてもかかってしまったので、皆さまお気をつけください…泣


その間に、お世話になっていたのが、dプログラムの化粧水&乳液!

Image title

【右】モイストケア ローション W / 3,500円(税抜)

【左】モイストケア エマルジョン R / 3,800円(税抜)


肌バリア機能を整え、しっとりなめらかなお肌に導いてくれるシリーズです。

Image title

化粧水は、さらっとした質感ですがシャバシャバではないので、とっても使いやすい!

全く染みないし、優しく包み込んでくれるような使い心地が最高です♡


Image title

乳液は、しっとりしていて肌馴染み抜群!お肌を柔らかく解きほぐしてくれるようです。


一番しんどかった時には、洗顔後、この乳液しかつけてなかったのですが、それでもつっぱりを感じることもなく、過ごさせてもらえました。


体調不良の時は…


◆免疫力が低下していることで、お肌のバリア機能も低下する 

◆全身の代謝不良が起こり、お肌のターンオーバーも乱れる


◆内臓の働きが悪くなることで、血液循環もスムーズに行われなくなる


◆食欲が低下することによる栄養不足


などの理由によって、肌荒れが起きやすくなったり敏感に傾くことがあります。


体調不良の時は、できるだけお肌に負担のかからないスキンケアで、優しくシンプルなケアをしてあげるのがベスト。


まだまだ、インフルエンザが猛威を振るっているので、皆さまお気をつけくださいね…!



Instagramも更新中。ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね♡

https://instagram.com/marin_ruban


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN