人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

絶対焼かない!紫外線対策コスメ @Hawaii♡

スキンケア

いつもブログを見てくださりありがとうございます。マキア公式ブロガーの上田麻里です。

少し前に、ハワイで一足早い夏休みを過ごしてきました。 

Image title

子供が生まれてから、全然海外に行けてなかったので、久しぶりでした♪

今回は、そんな旅行中に使用していた紫外線対策アイテムをご紹介してみます♡


ボディーから、フェイス、髪のUV対策、そして、インナーケアまで…


今後の夏のイベントや旅行に向けて…参考にしてもらえたらと思います^ ^


ではでは、早速!!


◆ボディー・UVケア

Image title

この夏、ずっとお世話になっている日焼け止め。アスリズムには、シャカシャカ振って使うミルクタイプもありますが、私は断然、保湿クリームのようなテクスチャーのエッセンスタイプ(上の写真のもの)がお気に入り♡



◆フェイス・UVケア

Image title

RMKの日焼け止めをたっぷりめにベースに塗ってから、リキッドファンデーションを塗ります。


Image title

最後に、トランシーノのUVパウダーを重ねれば完璧!これがあれば、日中の塗り直しも可能です。



◆ヘア・UVケア

Image title

油断しがちなのが、髪の紫外線対策!

紫外線ダメージから髪を守るためには、スプレータイプを愛用しています。

(スプレー髪だけでなく全身にも使えます。)+街中では麦わら帽子を被ってます。



◆インナーケア

Image title

一日、紫外線を浴びた後は、 体の中から紫外線ダメージのケアを。

数年前から流行っている「飲む日焼け止め」と同じような効果を発揮してくれる「Acell」というドリンクを…。



また、目から入った紫外線も、お肌のしみ、そばかすの原因となるメラニン生成を促進すると言われているので、サングラスも持参しています!

Image title

私は、美容マニアなのと(…笑) 紫外線アレルギー気味なので、色々と対策していたりしますが…

あまりにも日焼けのことばかり考えていても、楽しくないので…


できるとこだけ取り入れて、あとは思う存分、楽しんじゃえばいいと思います^ ^


以上!私のUV対策でした♡



Instagramでも、美容情報更新中!

ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね。

https://instagram.com/marin_ruban

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN