人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自律神経の状態によって香りが変わる!不思議なアロマスプレー

ライフ

私が今、資格取得に向けて勉強している「ホリスティックビューティ協会」で、とっても興味深いアロマスプレーを見つけました♡


タイトルにもあるように、自律神経の調子がわかるアロマスプレーなんです!!

Image title浄化スプレー 「PURIFY MYSELF~自分とつながり浄化する」 / 900円(税込)



【自律神経とは…】

心や体が緊張している時、活動的な時に優位になる交感神経と、リラックスしたり、休息時に優位になる副交感神経があります。

自律神経は、呼吸や睡眠・消化・免疫など様々な生命維持にかかわるあらゆる働きを支配しているため、この2つがバランスよく入れ替わってくれることは、心身ともに健康に過ごすことにおいてとても大切。


でも、日々慌ただしく、様々なストレスの中で過ごす現代女性は、交感神経にかたよりがちです。


私も、バランスがあまりよくなく悩んでいたのですが、自分の自律神経の調子を測るには、専門の病院などでみてもらうしかありません。

そんなときに知ったのが、このアロマスプレー!

なんと、その時の自律神経の偏り方によって、香りが変わるんです!!


◆交感神経が優位な時には…
すっきりシトラス系

◆副交感神経が優位な時には…
ふんわりとした甘い香り


なんとも不思議なのですが、本当に変わるんです!!

私も最初に開けた時と、しばらくしてからスプレーした時で全く香りが違って、あれ?!こんな香りだっけ?!と驚きました。


仕事や家事育児など、根を詰めて向き合っている時などに、このスプレーをシュッとひと吹きしてみます。

Image title

すると、すごくさっぱりしたシトラス系に感じる時があります。

そんな時には、ちょっとリラックス…と自分に向き合うことができます。


日々、ストレス社会の中で生き抜いている女性に…ぜひ1度試してみてもらいたいです。


◆アロマスプレー

http://tlaselection.com/products/detail.php?product_id=172


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN