人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

10年間変わらない体重をキープしている私がしている5つのこと(出産も経験済み!)

ボディ

そろそろボディラインも気になってくる季節ですね…そして今月号のマキアの特集もずばりダイエット!

Image title

ということで今回は、私自身の体型キープについて書いてみようと思います。

実はもう10年以上前から、体重ほぼ変化していません。(出産も経験済み)

Image title

(ちょうど10年前の写真で体型がわかる写真がが見当たらず…ごめんなさいm(_ _)m)

これと言って気合いを入れたことはしていませんが、なぜ変わらないのかと友人に尋ねられたことがきっかけで検証してみることに。自慢できるようなすごい内容でもないのですが、毎日の習慣から思い当たる項目を5つ上げてみました。(画像は今月号のマキアから♡)


①最低でも3日に1回は体重計に乗る

Image title

まずはこまめに体重計に乗ります。同じ時間帯に同じような服装で。大幅に増加してしまうと減らすことがストレスになるため、必ず‟1kg以内の増加”にとどめることだけは徹底! 


②目的地を決めてたくさん歩く

元から運動は大の苦手…。そんな中で、唯一行っている運動といえばウォーキングです。脂肪燃焼効果が現れ始めるのは約20分後からといわれているので、最低でも20~30分程度、長い時は1時間半程。また、モチベーションを上げるため必ず行きたい場所を決めて歩きます。新作コスメのチェックに行く…!など♡笑


③長年の習慣はストレッチ

Image title

幼いころからバレエをしていたこともあり、長く続けている習慣の1つがお風呂あがりのストレッチ。血行促進や基礎代謝UPなどの効果が期待できます。お風呂あがりは、筋肉も伸びやすくベストなタイミング!


4つ目以降は次のページへ…

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN