人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌悩みが改善しない人必見!「酸化ストレス」・「腸内環境」チェックしてみませんか?!

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。マキアインスタブロガーの上田麻里です。

少し前に、マキア編集部様より、美容好きさん必見の「肌Up!」というWebサービスを教えていただいたので、ご紹介しますね。

Image title

体の中からキレイになるために、自分にとって本当に必要なアドバイスが受けられるというもの。

具体的には、お肌のニキビや吹き出物の原因となる「腸内環境検査」と乾燥やかさつき、ハリ、たるみ、シワ、シミななどの原因となる「酸化ストレス」の検査ができます。


まずは、自身の肌悩みの入力と生活習慣のチェックから!

ちなみにこのチェックで私は、「凡才タイプ」でした。

Image title

良くも悪くもなく普通との結果…笑


そして、それをもとに「腸内環境検査」か「酸化ストレス検査」のどちらが適しているか判断されます。(腸内環境検査4,600円、酸化ストレス検査5,800円)


私は、「酸化ストレス検査」が適しているとのことで、こちらに。

方法は、3日間の食事記録を入力することと尿検査を送るだけ。

1ヶ月弱くらいかかったのですが、結果がWeb上のマイページで確認できるようになります。


そもそも、この「酸化ストレス」とは…

体のサビつきのことをいい、「体の酸化が進む=老化」であるとされています。

できるだけ、お肌の体も若く健康でいたい!と思ったら、この「酸化」を少しでも遅らせることがポイント!


私の結果は…

「Cランク」

Image title


実は、私は以前に体を壊しており、それが原因で抗酸化力が弱いと以前にクリニックの検査でも結果が出ていました。詳しいことは、ここでは書ききれないので、省略しますが(私のアメブロに掲載しています。)1年ほど治療をしているので、どれくらい変わっているのかな~と思ってたのですが、あまり良くもなく悪くもなく…笑


ただ、日々の生活で抗酸化はとても意識するようになっていたので、少しは良くなったのかな~といった感じです。

ちなみに、抗酸化力を高めるには、緑黄色野菜などの色の濃い食べ物が効果的!


Image title

その他にも、紫外線対策や適度な運動など、生活のポイントを検査結果と一緒に教えてもらうことができますよ♡


エイジングケアやインナーケアを気にする女性なら、切っても切れない「酸化ストレス」と「腸内環境」。気になる方は、ぜひ一度、チェックしてみては?!


【肌UP!】

https://www.hada-up.jp


Instagramも更新中♡

こちらでも仲良くしてください^ ^

https://instagram.com/marin_ruban

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN