ヘアカラーを長持ちさせる必殺技♡透明感!人気のグレージュ外国人風ヘアカラー

ヘア
いいね! 1件

こんにちは。

先日、ヘアカラーしてきました♪


前回はブリーチでベースを作ってからのスモーキーピンクだったんですが、褪色して黄ばみが気になってきていたので、今回は秋らしい暗めカラーを入れてもらいました。


Image title


透明感が出ることで人気の、外国人風グレージュ


毛先にかけて、すこーしグラデーションにしてくれました。

根元は暗めなので、伸びてしまった時もプリンが気にならなそうで嬉しい!


相手の立場になって考えて施術してくれる、こんな美容師さんって素敵ですね。

さきちゃん、ありがとうー★




でも、私のようなブリーチ毛って、すぐ褪色してしまうのが悩み、、、

お気に入りのヘアカラーを少しでも長持ちさせたいーーー!


そんな時に、美容師のさきちゃんに教えて貰ったのが、カラーシャンプー。

有名な物にムラシャン(紫シャンプー)がありますが、シルバーシャンプー、ピンクシャンプーというのもありました!


* * * * * *


紫シャンプー→ブリーチ毛の黄ばみを抑える

シルバーシャンプー→アッシュ系カラーの褪色を抑える

ピンクシャンプー→ピンク系カラーの褪色を抑える


* * * * * *



シャンプーの他に、カラートリートメントもあるので、より長持ちさせたい方は併用する事をおすすめします♪

私はROYDのシルバーシャンプーと、シュヴーアンサンブルのキャンディーアッシュブラウンを併用しています。

(使いかけの商品画像ですみません)

Image title



他に、

●ロイド・・・カバー&キープトリートメント(カラーの色持ちをアップさせる)

●エンシェールス・・・カラーバター(トリートメント)/ カラーシャンプー

●エブリ・・・カラートリートメント

etc..


上記のような商品もあります。



褪色の仕方が緩やかになるので、お気に入りのヘアカラーをより長く楽しむ事ができます。

カラーを混ぜ合わせて、お気に入りのカラートリートメントを作るのも楽しいです。


今お使いのものから切り替えるだけで、カラーが長持ちしてくれるならばお財布にも嬉しいですよね♪

ぜひ、お気に入りのカラーシャンプー・カラートリートメントを見つけてみてください。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN