人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【近赤外線】もカットして【肌の脱水】を防ぐ!最新日焼け止め★ポーラ B.A プロテクター【MAQUIA5月号ベストオブベストUV受賞】

スキンケア

Image title

POLA最高峰ブランド「B.A」から、紫外線近赤外線から肌を守り、ケアする日中用クリーム:B.A プロテクターが、発売されました!

(45g¥11,880(税込) SPF50 PA++++ 顔使用で約3ヶ月分)

桜も咲きはじめ、日差しが気になる季節になったので、早速使い始めています❤


B.A プロテクターの特徴は、紫外線・近赤外線カット成分が配合されていること。

Image title

紫外線はともかく、最近耳にする近赤外線とは何でしょうか?

◆近赤外線・・・太陽光の、約半分という高い割合で地表に降り注ぐ光線のこと。近赤外線は、コラーゲンを切断し、繊維芽細胞を縮ませエラスチンを分解してしまう。。。という研究結果が出ているそう。老化を加速させてしまうってことですね・・・お、恐ろしいっ!!


Image title

◆紫外線と近赤外線の影響・・・肌表面=角層の水分が奪われ、その水分を補うために肌の奥=真皮の水分を吸い上げてしまい、真皮の水分不足が起きてしまいます。日中、太陽光に晒された肌は、脱水状態と戦っているのです。

最新のマキア5月号でも、近赤外線の影響が掲載されていました!


Image title

B.A プロテクターは、紫外線や近赤外線をブロックすることで、真皮の水分を保つことができるそう!常に水分量の少ないわたしの肌の、救世主になってくれそうな予感!


では早速使ってみましょう!

次のページで使い心地をレポ!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN