人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

その肌荒れ、花粉症皮膚炎かも?皮剥け・かゆみ・カサカサ…春のトラブル発生中!

スキンケア

春の訪れ、ワクワクする季節ですがです花粉症の方には辛い季節ですよね。

花粉によるトラブル、目や鼻の症状だけでなく、最近は皮膚のトラブルも起きると注目されています。特に、皮膚の薄い女性に起きやすいそう。


他人事みたいに書いてますが、実はわたしも現在皮膚トラブルに悩んでいます(´;ω;`)

そのトラブルとは…突っ張るようなひどい乾燥皮剥けピリピリ、かゆみ

元々アレルギー検査では花粉症なのですが、そのわりに鼻や目にあまり症状は出ません。おかしいなーと思っていたら、皮膚に症状が出ていたんですね。

そういえば毎年この時期は肌が荒れています。今思えば、毎年花粉で肌荒れしていたみたい。(3月はなにかと忙しくストレスもたまりやすいことも、バリア機能を弱める原因の一つかもしれません。)


皮剥けしている肌の写真、一応撮りました。汚くてスミマセン。見たくない方はスルーしてくださいm(_ _)m

Image title

これが、皮剥けしているわたしの肌です(涙)写真で伝わるかな。白っぽく毛羽立っているの、全部皮膚です。

10日ほど前から、洗顔する度に皮が剥け、消しゴムのカスみたいなものが手に付くように。そのうちピリピリと痛くなってきて、クレンジングも化粧水も美容液もクリームも、全部ピリピリとしみて、痛くて使えなくなってしまいました。

敏感肌用のものなら、一部はしみずに使えましたが、皮むけしている状態では保湿力が足りない・・・


そこで慌ててドラッグストアへ駆け込み、購入したものがあります。

Image title

それが、キュレルのトライアルセット(とてもしっとりタイプ)。

長くなったので次のページにてご紹介。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN