人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

花粉・PM2.5・紫外線…春の刺激から肌を守る!dプログラム アレルバリアエッセンス

スキンケア

花粉PM2.5対策に・・・敏感肌を優しく守ってくれる日焼け止め美容液をご紹介します❤


Image title

乾燥や寒さにさらされ、冬を越した肌は、バリア機能が低下し、外からの刺激を受けやすくなっています。

そんな肌状態なのに、春先には様々なトラブル要因が待ち構えていますよね。まず花粉PM2.5等の大気中の微粒子汚れ、そしてどんどん強くなる紫外線

敏感肌になる原因は色々ありますが、空気中を漂う微粒子によって、肌に刺激が与えられてしまうことも、大きな要因のひとつ。花粉症の方は、鼻水や涙だけでなく肌荒れにも悩まされたりしますよね。

日中の肌のバリア機能を保つためには、保湿ケアをすることはもちろんですが、完全なすっぴんではNG。肌にヴェールをかけるように保護することがとても大切です。


Image title

敏感になりやすい肌にとてもおススメなのが、資生堂のdプログラムの、アレルバリアエッセンス。(写真左。2016/1/21発売 3240円)

アレルバリアエッセンスは、空気中の微粒子汚れから肌を守ってくれる日中用美容液。肌に均一な膜を作って大小様々な粒子から肌を守ってくれるんです❤


→次のページで、使い心地や塗った後の肌の状態など詳しくレポしています!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN