人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

時々、敏感肌になるんです・・・大人女子の肌に寄り添う、dプログラム。乳液がリニューアルするよ!

スキンケア

わたしの肌は、敏感肌!という方以外にも、普段は何ともないのに、時々敏感になる・・・という方も多いのでは?

ストレス、生活環境、気候の変化、ホルモンバランス・・・色々な要因やちょっとしたことで、大人女子の肌は変わりやすいもの。


Image title

かく言うわたしも、その一人です。最近スキンケアの記事が多いですが、少しの変化が肌にもたらす影響って意外と大きくて。スキンケアアイテムも、その都度見直しを繰り返しております。


今日ご紹介するのは、敏感肌向けのスキンケアブランドとして、かなり知名度の高い、資生堂dプログラムです。わたしも20代前半くらいから、ちょこちょこと、お世話になっています。20代前半の頃は、以前記事に書きましたが、ひどいストレスにきび肌でした。その頃使い始めたのが、dプログラムのACシリーズだったんです!(黄色いボトル。現在はリニューアルして、アクネケアシリーズという名前になっています。)

あれから10年ほど経ち、最近の肌悩みは、年齢によるエイジングサインと、時々訪れる敏感肌。以前のようなニキビとしてではなく、乾燥・皮剥けといった症状が現れるようになってしまったのです。


Image title

そんなわたしにぴったりなのが、同じdプログラムの中でも、エイジングケア用のバイタルアクトと、乾燥ケア用のモイストケア

実は来月、dプログラムの乳液がリニューアルするのですが、今はトライアルセットを買うと新しい乳液が入っていて先に試せる♡とのことだったので、早速ワタシプラスでオーダー!

今は皮剥けまでは起こっていなくて、乾燥から来る小じわ等が気になるので、エイジングケアのシリーズを試しています。


Image title

洗顔:コンディショニングウォッシュ・・・もこもこの泡が出来る、敏感肌用の洗顔。優しい泡で、包み込むように洗うことが出来ます。


Image title

化粧水:バイタルアクト ローションW II・・・とろみタイプです。す~っと浸透するような感じではないですが、肌なじみは良く、やさしくハンドプレスで入れ込むイメージで使うと、もっちりと潤ってくれます。

乳液:バイタルアクト エマルジョンR・・・やや濃厚なテクスチャーの乳液ですが、なめらかで伸びの良い使用感です。ベタベタ・ヌルヌルといった嫌な感じがないのに、しっかり肌を包んで潤いを守ってくれる感じ!乳液のこの軽さは、リニューアル後の特徴だそう。べたつかないのに、うるおいが長時間持続するって理想的ですよね♪


dプログラムは、全部で4種類。

◆かさつき&べたつきの混在するアンバランス肌・・・バランスケア。

◆肌荒れ・粉ふき・カサカサの乾燥肌・・・モイストケア

◆ハリのなさ、小じわ等の年齢を感じ始めた肌・・・バイタルアクト

◆べた付きや大人のにきび・吹き出物が気になる肌・・・アクネケア


同じ敏感肌でも気になるポイントは人それぞれ。ひと括りに敏感肌用というだけでなく、悩みにあわせた敏感肌ケア、お試しの価値ありだと思います!

Image title

トライアルセットは、「時々敏感肌になるから、そのときだけ使いたい」というニーズにもマッチ。使いきりサイズでとても便利なので、常備してます^^モイストケアセットも購入したので、これはカサカサ皮剥けがきちゃった時のための、お守り!


Image title

トライアル購入でもらえる、巾着ポーチも可愛いでしょ♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN