肌に優しい&耳が痛くならないマスク★はだごこち ローションマスク★花粉症・風邪対策に

スキンケア

マスクって長時間付けていると、耳が痛くなったり肌荒れしたり・・・辛いこともありますよね。

でも、インフルエンザや風邪対策、そしてこれからの花粉症対策にも、マスクは必要不可欠なアイテム!

色んなマスクを試してきましたが、今のところ一番お気に入りのマスクをご紹介します♪

Image title

小林製薬 のどぬ~るマスク はだごこちローションマスク(小さめサイズ)


保湿ローション液配合の、肌に優しいマスク。


Image title

肌に触れる内側が、しっとりなめらかな肌触りになっています。すごく肌触りが良くて、頬に当たる部分がガサガサしないので快適❤


Image title

耳にかけるゴムは太目の平ゴムで、やわらかい素材。長時間耳にかけていても、痛くなりにくい仕様です。実際、体調不良が長引いた時、このマスクを1箱30枚使い切りましたが、ほとんど耳は痛くならずに済みました。(気に入ったのでリピしました^^)

お値段はちょっとだけ高めですが、この肌当たりの優しさ、耳ゴムの快適さには代えられません!


Image title

さらに、3層構造の高密度フィルターを採用しているので、ウィルスや花粉を99%カットしてくれるというのも頼もしい♪

ただの優しいマスクじゃなく、マスクとしての実力もきちんと兼ね備えているので安心ですよ^^


Image title

普通サイズと小さめサイズがあって、わたしが愛用しているのは小さめサイズ。しっかり顔にフィットします。小さめはごく淡いベビーピンクなのもお気に入りです^^

Image title

わたしは30枚入りのお得パックを購入してますが、中身が5枚ずつの小分けになっているので便利です。

コンビニやドラッグストアで、5枚入り~売られていますので、是非試してみてくださいね♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN