人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夏が終わったら、肌診断を受けましょう!イプサのカウンセリングがおススメ!

スキンケア

夏のダメージを受けた肌を引きずったまま、秋冬に突入するのは避けなければ!

夏を終えた肌の状態、そしてこれから必要なケアを知るために、ぜひ肌の診断をおススメします!

特におススメなのが、イプサの肌診断。最新の肌測定器「イプサライザー」で、詳しく肌の状態を調べてもらえます^^わたしも昨日行ってきました❤


まず、わたしの結果はこちら!※平均が50。

Image title

◆先天的肌質はII(みずみずしくなめらかな肌)。ただしギリギリ^^;

これは、本来生まれもった基本の肌質とのこと。

◆後天的肌状態はD2(4段階の2番目にダメージが少ない)

これは、年齢・生活環境によって受けてきたダメージ度合いを表しています。


Image title

昨年の診断と比べてみると、こんなかんじ!改善されている点、新たな問題点が見えてきました。

私の肌はキメが浅く乱れていて、水分油分を保持しにくいのですが、最近水分補給ケアを頑張っていたおかげか、水分保持力はなんとか平均以上になっていて嬉しかったです❤水分は多ければ多いほど良いらしく、100を目指しましょうと言われたので、さらに保湿ケアを頑張ろうと思います!

反面、皮脂分泌力は全然足りていません^^;理想は50なのに、9しか出ない。これではせっかくの水分が逃げてしまうし、肌を守ることが出来ません。なので、しっかりとクリームを使って人工のバリアを作りましょうとアドバイスしていただきました。

また、角層の数値も良くなかったのですが、これはターンオーバーが乱れていて、本来脱ぎ捨てるべき古い角質が取りきれておらず、くすんで見えやすくなっているとのこと。このままだと、メラニンが蓄積されてしまうそう!こういうときは、ふき取りなどでしっかり角質ケアをしたほうがいいとアドバイスいただきました。ただ、乾燥肌で肌も薄いので、うるおいを維持しながら優しくふき取るタイプのものをおススメされました。


それから、時間があれば素肌色の測定もおすすめ!

Image title

頬の色と首の色を測定し、ファンデーションやパレットのカラーを診断してくれます^^

わたしは一番明るい100番が合っているそう。

Image title

昨年の測定よりも、頬も首も明るさUP❤ですが、ちょっと黄みよりに色が変化したみたい。糖化してる!?首のエイジングケアも頑張らねば!!と新たな目標もできました^^;


と、いう風に!なんとなくのアドバイスではなく、今の生活環境などをお話しし、きちんと測定して数値にした上で、分析、実に細かくアドバイスしていただけるんですよ^^


Image title

また、カウンセリングの結果を「スキンケアレシピ」に記入していただいたものも持ち帰ることが出来ます♪

今、HPにあるカウンセリングチケットを見せると、9月4日にリニューアルしたメタボライザーのサンプル2日分が頂けるので是非❤


Image title

今回はおススメいただいたスキンケアのサンプルも頂いたので、早速試してみたいと思います!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN