人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【100均ネイル】クラッシュシェルでシェルグラデーションネイル❤初夏におすすめデザイン❤セルフで簡単!

ネイル

もうすぐGWも終わりますね。連休が終わると気分がどんよりしてしまう・・・という方、初夏の日差しに映える新しいネイルで気分をリフレッシュしてみませんか♪


Image title

わたしの初夏ネイルは、100均のシェルを使ったシェルグラデーションネイルにしましたよ❤色のグラデーションではなく、シェルの大きさをグラデーションします。


使うのはこれ!

Image title

ダイソー シェルフレーク 108円


色んなカラーのシェルが売られているので、お好みのものを使ってくださいね。わたしは紫系にしました。

ダイソーのほかにも、キャンドゥではクラッシュシェル、セリアではシェルパウダーという名前で売られていますので、探してみてください♪


Image title

こんな感じで、着色された貝殻を細かくしたものがたくさん入っています。大小さまざま、薄さもさまざま。爪に定着良くするために、出来れば薄いものをピックアップして使いましょう。


【シェルグラデーションネイルのやり方】

Image title

①ホワイトパールのジェルでグラデーションを作っておく

(爪の3/4~1/2~1/4に薄く重ねていくと、グラデーションになります)

②クリアジェルを全体に塗り、硬化させずにシェルを乗せる。最初は大き目のシェルを選んで爪の先の方を中心にバランスを見て乗せる。

③次に、小さ目のシェルを選んで、爪の中央から根元に向かって乗せる。大き目シェルの隙間にも少し乗せておく。

④クリアジェルでシェルを埋め込み仮硬化、最後にノンワイプのトップジェルを塗って硬化させて完成!


Image title

ホワイトパールのきらめきの上に、シェルの上品な輝きがとても美しい組み合わせになりました❤

人差し指と小指は赤紫のジェルでグラデーションにしました。


Image title

こちらは右手。利き手へのアートも簡単です♪

クラッシュシェルは、その輝きとランダムな形が魅力。乗せるだけで凝ったネイルに見えるのです!


初夏~夏ネイルにとってもおススメのネイルパーツ、クラッシュシェル(シェルフレーク)!ぜひ試してみてくださいね❤

ちなみに。ランダムに乗せる以外にも、敷き詰めちゃうのもアリ。

以前ご紹介したシェルフレンチは、こちらのブログをご参考に!

【100均ネイル】キャンドゥのクラッシュシェルで夏のセルフネイル☆【動画あり♪】

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN