人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ニキビにはニキビ用コンシーラーを★プチプラのおすすめ&使い方をご紹介♪

メイクアップ

にきびが出来た時におススメのコンシーラーをご紹介します❤

Image title

ニキビがあると、どうしても気になってしまって、隠したくなりますよね。でも、ニキビがあるときに普通のファンデーションを塗ると、悪化の原因になってしまいます。


Image title

以前衝撃の過去でご紹介したように、10年前はすごいニキビ肌に悩んでいましたが、最初はニキビ用コンシーラーなど知らずに、ファンデーションの厚塗りでメイクしていました。当然ですが、そのときはニキビが隠れても、さらに悪化・・・してしまっていました。

そんな時に知った、ニキビ用のコンシーラーの存在。最初に使ったのは、dプログラム薬用スポッツソリューションAC。ちょっと色が濃い目だったのですが、これを使うとニキビはある程度カバーでき、悪化もせず、ずいぶん助けられました。(残念ながら廃盤になってしまいました)

その次に出会ったのが、 アユーラスポッツクリアADです。こちらはdプログラムよりも色が明るめで使いやすくて、にきび肌が治るまで愛用していました。(こちらも廃盤。fサインディフェンス リペアランススポッツアクネという商品にリニューアルしています)


ここ数年はそれほどニキビに悩むことは少なくなっていたのですが、また最近、体調が悪くなるとニキビがポツポツと増え始めてしまい・・・(涙)

今度はプチプラで良いものが無いか、人気のある2種類を買ってみました。

DHC 薬用 アクネケア コンシーラー(2色展開で、明るいほうの01) 1,429円

オルビス アクネスポッツコンシーラー 1,200円

の2種類です。


Image title

手元にある3本で比較。※アユーラのはだいぶ前のものを保管してあったので、比較用です。肌には使っていません。

まず色ですが、アユーラとDHC(01)は似たような色ですね。やや明るめのベージュ系。黄味が強めですが、赤みのあるニキビを隠すには黄色が有効なので仕方ないですね。オルビスはけっこう濃い!です^^;オレンジ色が強い感じで、残念ながら肌色に全く馴染まず・・・

テクスチャーは、アユーラはしっかり硬くてカバー力も高く、DHCは伸びが良いですがカバー力高め、オルビスはやわらかく水分が多め、カバー力は低めかな。


Image title

というわけで、現在はDHC 薬用 アクネケア コンシーラー(01)を愛用しています。さりげなく、SPF22 PA++なのも良いです。(本当はもう一段明るい色があれば尚良いのですが、これ以上明るい色でニキビ用の物は見つけられませんでした。)


次のページで、アクネケアコンシーラーの使い方をご紹介!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN