人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

パーソナルカラー診断を受けてわかったこと☆自己診断は当てにならない?好きな色と似合う色は違う?

メイクアップ

プロの方の、パーソナルカラー診断受けてみましたので、レポします♪


Image title

以前カバーマークのカウンターでファンデーションを選んでもらった時に、ブルーベースです!と判断してもらったこともあり、わたしはブルベだという認識で生きてきました。

その後、ネットやマキア誌面の自己診断も色々やってみたのですが、なんとなくブルーベースのサマーかな?と思っていました。


ですが、どうやらカバーマークの診断基準と、パーソナルカラーの診断基準は違うらしい・・・という話、そして自己診断は当てにならない、という意見を目にし、一度きちんとプロの方にパーソナルカラーを診断してもらいたいな~と思っていたんです。


Image title

で、先日参加したとあるイベント内で、3人のグループレッスンで30分500円という短時間・格安でパーソナルカラー診断を受けられる機会があり、診断していただきました♪

格安でも、きちんと自然光の入る窓際で、プロの方がテキパキと診てくださいましたよ☆


今回受けたのは、パーソナルカラーを、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4つに分類する診断方法です。

Image title

スプリングオータムがイエローベース。温かみのある雰囲気で、スプリングはポップで明るめ、オータムは深みがあります。


Image title

サマーウィンターがブルーベース。ひんやりとクールな雰囲気で、サマーは柔らかくて爽やか、ウィンターははっきりとした感じです。


さて、わたしの診断結果は・・・!?

次のページへ!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN