人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

まるで素の唇が綺麗になったみたい!?目から鱗のCHICCAセミナー@#マキアビューティナイト

メイクアップ

#マキアビューティナイトでは、世界的メイクアップアーティスト、吉川康雄さんによるセミナーに参加させていただきました!!!

も~ずっとお会いしてみたい方だったので、セミナーに参加出来てとってもとっても嬉しかったです❤


Image title

今回のセミナーでは「素顔が綺麗と思わせるメイク」について、吉川さんのお話を伺いました。

なかでも、中軸となったお話が、リップメイクのこと。わたしは自称リップマニアというくらい、リップメイクが大好きなので、興味津々でお話を伺いました。

吉川さんによると・・・・「やわらかそう」、「しっとりしていそう」、「血色が良いな。」と思わせる、素の唇の魅力。それは、濃い口紅で着飾った、ゴージャスな唇よりもよほど魅力的に見えるそう。リップメイク大好きなわたしにとって、目から鱗!


Image title

かといって、本当に素のまま勝負できる人って少ないですよね。そんな悩みを解決してくれるのが、キッカリップラインスティック。口紅とリップライナーの中間のようなアイテムです。

唇のくすみ、かさつきなどの悩みを隠しつつ、ほどよい艶と血色をプラスでき、化粧っぽさの無い仕上がりが手に入るという画期的なリップアイテム!ちょっと不思議な形状ですが、この形を生かして、太い面で唇全体に、細い面で口角などを仕上げれば、簡単に綺麗に仕上げることが出来ます。


Image title

セミナーでは02ピンクデニムを試してみました。可愛いピンク系の色で、やや青味があって大好きなカラー。


Image title

確かに程よい発色と自然な艶で、元の唇の形が綺麗になったかのような仕上がりでした。まさに、疑似唇❤

また、アイメイクが華やかなときにリップに抜け感を出すと、トゥーマッチなメイクにならないのでおススメと仰っていました。確かにメイクだけが目立つより、素の自分の良さを生かすようなメイクもとってもいいですよね♪


Image title

吉川さんによってメイクを受けたモデルさん。なんという透明感!!

お土産に、このモデルさんの使用色、リップラインスティックの03フルーティコーラルと、吉川さんの著書も頂きました。リップはセミナーで試したものと違う色なので、使った感じも改めてレポします!

そして著書は涙無しには読めない、心揺さぶる一冊。こちらも今度ご紹介できればと思います^^

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN