花粉や大気汚染から肌を守れ!dプログラム アレルバリア エッセンスBB

メイクアップ
いいね! 1件

もうすぐ花粉症にはつらい季節がやってきますね。花粉症って、目や鼻の症状だけと思いがちですが、実は花粉の刺激で肌が荒れてしまうこともあるんです。

特に、乾燥肌や敏感肌の場合、肌のバリア機能が低下している状態なので、危険信号!バリア機能が低下していると、空気中の汚れ(花粉・黄砂・ちり・ほこり等)や紫外線などの外的刺激を受けやすくなっているんです。

わたしも花粉症ですし、黄砂にも弱いので、ドキドキ・・・大切な肌、しっかり守らねば!


そんなわたしも大好きな敏感肌専門ブランド、資生堂dプログラムから、また頼もしいアイテムが発売されました❤


Image title

d プログラム アレルバリア エッセンス BB 40ml・3,000円 1月21日発売 


昨年発売されたアレルバリアエッセンスは透明の日焼け止めタイプでしたが、今年新しく色つきのBBタイプが発売になったのです♪デイリーメイクはBB派のわたしにぴったり!待ってました~!


Image title

敏感肌にも安心な、低刺激設計。アレルバリアテクノロジーにより、均一な膜を作って、紫外線や花粉・ほこりなどの微粒子汚れから肌を守ってくれます。

また、肌に負担の少ないノンケミカル処方でありながら、SPF40・PA+++という頼もしさで紫外線からも肌を守ってくれるんです♪

美容液効果もあり、乾燥しがちな肌のバリア機能を整えてくれる効果も!守る&整える、ダブルの効果が嬉しいですね。

また、今回のは色つきで化粧下地効果もしっかりあるので、これ一つでベースメイク完了させることも出来ますよ☆


では早速使ってみましょう!

次のページで使い方や使用感を詳しくレポ!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN