人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

パラドゥの新リップ❤ショコラレッドとブラウンレッドを比較しました❤ピュアリップカラー&エッセンスルージュS

メイクアップ

コンビニコスメのパラドゥが、この秋リニューアルしました❤

しかも、手ごろで便利なだけでなく、「これを使いたいから買う」に変わってきそう!コンビニコスメ=緊急時の味方、というイメージを払拭してくれるかもしれません!

実は普段コンビニでコスメを買うことは無かったのですが。。。パラドゥのブラウン系リップが「おしゃれな色」と、SNSで話題になっていたので購入してみました❤

ブラウンリップってあまりチャレンジしたことがないのですが、プチプラなら気軽に試せます♪


Image title

パラドゥ ピュアリップカラー

パラドゥ エッセンスルージュS

各900円(税別)


Image title

両方ともBR01です。同じ色名で、どんなふうに違うのか比べてみましょう♪

ピュアリップカラーは、薄付きのティントタイプになっています。美容液成分を80%配合していて、しっとりと艶やかな仕上がり。ティントタイプで発色が長持ちします。

エッセンスルージュSは、濃密な美発色ルージュ。しっかりとした発色が唇にぴたっと密着します。こちらも美容液成分を80%配合していて、しっとりと艶やかな仕上がりです。


スウォッチはこちら。

Image title

左がピュアリップカラーのBR01(ショコラレッド)・・・公式には「赤味の透けるショコラブラウン」と説明がありますが、ブラウンという印象よりは、くすみと透け感のある赤、という印象です。2度塗りすると少し濃くなりますが、薄付きで透明感のある発色です。ゴールドのパールが入っています。

右がエッセンスルージュSのBR01(ブラウンレッド)・・・公式では「赤味を帯びた濃厚ブラウン」とのこと。ピュアリップカラーよりも濃いめの発色ですね。彩度が低く深みのあるレッドです。一度塗りだとナチュラルな色付き、二度塗り以上でしっかり発色します。こちらもほんのりゴールドのパールが入っているように感じます。


実際に唇に塗ったところです。素の唇と比較して写真を並べました。

Image title

↑ピュアリップカラーのBR01(ショコラレッド)は、唇に塗ってもやはり薄付きで透明感ある発色です。温かみのある薄付きレッドですね。ツヤツヤでしっとりした使用感はすごく好き❤


Image title

↑エッセンスルージュSのBR01(レッドブラウン)を2~3回重ね塗りしました。しっかりと深みのあるレッドブラウンに発色しました。こちらもツヤツヤでしっとり。乾燥しがちな季節に嬉しいです❤温かみと深みのある色です。


同じBR01という色番号ですが、発色がだいぶ違いましたね!

ナチュラルなブラウンリップをお探しの方は、ピュアリップカラーのショコラレッド

しっかり発色のブラウンリップをお探しの方は、エッセンスルージュSのレッドブラウン

がおススメです❤どちらも、プチプラとは思えないおしゃれカラーですよね~!

わたしは濃いめの方が好きなので、レッドブラウンの方が気に入っています♪(赤味が強いのでブラウン系初心者にも使いやすいと思います。)


Image title

でもどちらも900円というプチプラなので・・・どっちも買っちゃうというのも、アリですよ❤❤❤

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN