人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

予約超激戦!!大丸東京店で3000円の骨格診断を受けてきました!予約方法・診断結果をレポ

ボディ

パーソナルカラー診断、骨格診断をはじめ、顔立ちや肌質などなど。。。パーソナル美容は、メイクやファッションを語る上で欠かせない要素になってきました。MAQUIAでもよく特集が組まれていていますよね。

診断結果に全て囚われる必要はないけれど、自分の魅力をより引き出したり、なりたい印象に近づけるために、そういった診断はとても有効な手段だと思います。

わたしの場合は、以前受けた伊勢丹のパーソナルカラー診断ではウインター(ブルベ冬)と診断されました。


Image title

そしてこの度、骨格診断を受けるべく!色々調べたのですが、大丸松坂屋のファッションナビというサービスで、骨格タイプ診断を受けられることがわかりました。

45分間の診断で、お値段、なんと3000円(税別)!!!破格です。このお値段なら、気軽に診断を申し込めますよね。

でもその分、やはり予約は激戦です。伊勢丹のカラー診断のときの鬼電程ではないかな、と思いますが、こちらも瞬殺です。


【予約の仕方】

電話ではなく、ネット予約です。

大丸松坂屋のファッションナビページで会員登録し、各店舗ページから受けたいメニュー(骨格診断やパーソナルカラー診断など)のご予約はこちらというボタンを押します

予約表が出てくるので、希望の日時に○があれば、クリックします

予約確認画面が出るので、予約を確定させます


と、ステップは簡単なのですが・・・予約開始日が、予約したい日の28日前の午前11時~と決まっているので、毎日11時になるとアクセス殺到によりサーバーがダウンします。


Image title

なので予約を取るコツは、11時より前、できれば10時45分くらいには会員登録とログインを済ませておくことです!11時近くなって慌ててログインしようとしても、混雑でアクセスできません!!

そして、秒単位で正確な時計とにらめっこして、11:00:00になった瞬間を狙いましょう!

わたしも何度か失敗して、ようやく予約をとれたので、皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

あとは、予約のキャンセル枠を狙うという方法も。実際、急なキャンセルで空きが出て、そこにあっさり予約を入れることが出来たという報告も多いようです★


次のページで、診断の様子をレポします!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN