人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

紅茶の香りの香水❤ ロジェ・ガレ エクストレド コロン テ ファンタジー❤残暑を忘れる香り

香り

9月に入り、涼しくなったかと思えば、厳しい残暑が続きますね。この季節は湿度も高く、体感的に不快に感じる日も多いです。ファッションも、秋っぽくしたいのに暑くて難しいし、香水選びも難しいですよね。爽やかすぎるのも秋の気分が出ないし、あまり甘すぎる香水はまだ早いかも・・・

そんな残暑の時期にぴったりの香水を見つけました❤


Image title

ロジェ・ガレ

エクストレド コロン テ ファンタジー

100ml 8,200円(税別)


シトラスとセイロンティー、サンダルウッドやベンゾインのウッディな香りが特徴のフレグランス。

プッシュした瞬間、爽やかなシトラスの香りとともに、アールグレイの紅茶(ベルガモットの香りのする紅茶)の缶を開けたときのような香りが、ふわっと立ち上ります。

なんて爽やかなんだろう・・・と思うのもつかの間、ウッディな香りが優しく包み込んでくれるのです。

普段ウッディ系の香水ってあまり使わないのですが、サンダルウッド(白檀)やベンゾイン(安息香)の香りがとても優しくて、ほんの少しだけオリエンタル風味もあって、不思議とリラックスさせてくれるような気がします。


Image title

「エクストレドコロン」というのは耳馴染みがありませんが、オーデコロンの透明感や爽やかさを保ちながら、オーデパルファムの持続性と奥行きを併せ持った、いいとこどりのフレグランスです。

決して重さや強さがあるわけでは無く、どちらかというと透明感のある印象なので、コロンのようにすぐ香りが飛んでしまうかな、と思いきや。意外と香りが持続するのにも驚きました。朝付けて、お昼に手首をクンクン・・・まだいい香りがします❤


Image title

キンキンの酸っぱいシトラスでもなく、ただ甘いだけでもない。爽やかさもあり、ほんのりとした温かさや甘さも感じる、アールグレイの茶葉のような、絶妙で幻想的な香り。

暑いのか涼しいのか、どっち!!という今の時期に本当にぴったりの香りです❤お茶系の香りが好きな方、ぜひお試しを☆


Image title

実は、ロジェ・ガレのツイッターキャンペーンで頂いたのですが❤この大きなリボンのラッピングが最高に可愛くて感激しました。
ボトルも可愛いですし、ギフトにもおススメです!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN