肌荒れ・ニキビに効く医薬品★1日1回でOK!新エバユースB26

インナーケア
いいね! 3件

スキンケアだけではどうしようもない時。きちんと医薬品を使いましょう!

わたしが肌荒れ・ニキビ対策に常備しているお薬をご紹介します。


Image title

第一三共ヘルスケア 新エバユースB26

肌荒れ・ニキビに効果的な、ビタミンB2B6主薬製剤です。※第3類医薬品

肌あれ・ニキビ・口内炎の症状を緩和する、ビタミンB2・B6・C・、ニコチン酸アミド、L-システイン、ヨクイニンエキスがバランスよく配合されています。


ビタミン系のサプリメントや医薬品は色々販売されていますが、わたしがエバユースを選んでいる理由は2つ。


Image title

まず1つ目は、配合成分の良さ。基本的なビタミンB2・B6等に加え、ハトムギ由来のヨクイニンエキスが配合されているんです。ヨクイニンは、古来より「いぼ」に効くとされてきた生薬です。肌のターンーバーを正常化させてくれるので、いぼだけでなく肌荒れ・ニキビにも効果があるといわれています。

ほかに、肌の新陳代謝に関与するL-システインも配合されていて、肌荒れに多角的にアプローチしてくれるお薬になっています。


2つ目は、これだけしっかりした処方のお薬なのに、実は類似のものよりリーズナブルに販売されているところ。お安いといっても、第一三共というきちんとした製薬会社ですので安心です^^


Image title

また、エバユースは1回2錠、1日1回だけ飲めばいいので、簡単!飲み忘れの心配が少ないのも嬉しいです★

体調不良や季節の変わり目で肌が荒れやすく、ここ最近はストレスでニキビもポツポツ・・・という状態だったので、エバユースを飲んでいますが、かなり肌が落ち着いてきました。


肌荒れしないように日々の生活やスキンケアに気を配るのはもちろん大切ですが、出来てしまったニキビや肌荒れには、医薬品で対処するのがおすすめです!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN