流行りの遺伝子検査にチャレンジ!遺伝子博士で自分に合うダイエット

ダイエット
いいね! 1件

食欲の秋!美味しいものがたくさんあって、体重も気になる季節ですね^^;

ダイエットも並行して頑張りたいところですが、いったい自分にはどんなダイエット法が合っているのか?疑問に思ったことはありませんか?

専属トレーナーがついているわけでもなく、今までのダイエットは全て自己流。でも、もっと効果的にダイエットできる方法が知りたい・・・というわけで、ついに遺伝子検査に挑戦してみることにしました!

Image title

わたしが選んだのは、『遺伝子博士』という遺伝子検査キットです。遺伝子検査というと数万円の費用を想像しますが、この遺伝子博士はなんと5800円というリーズナブルな価格設定なので、チャレンジしやすいですよね♪


遺伝子博士では、遺伝子タイプ33パターンの動物タイプ分析をしてくれるそう。太りやすい場所や食べ物、運動についてなど、自分の体質の色んなことがわかります☆


Image title

最初にキットをオーダーします。このアンプルに入った綿棒のようなもので自分の口の中の細胞を擦り取って、検査機関に送るという仕組みです。

Image title

綿棒はもふもふで柔らかいので、口の中を擦っても痛くないので大丈夫ですよ^^


Image title

細胞を取ったら、依頼書・同意書に必要事項を記入し、郵送します。

結果は約3週間後にわかるとのこと・・・は、早く知りたい~!!


ダイエットにお悩みの方、是非一緒に試してみませんか♪

わたしも、検査の結果が届いたらまたご報告しますね~!何の動物かなぁ・・・ドキドキ!楽しみ!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN