冬の乾燥唇もふっくら潤うアベンヌ 薬用リップケア モイスト

スキンケア

〔PR〕お肌が乾燥する冬場は唇もカッサカサ!

冬場は話しているだけで唇がひび割れて血が出るほどの乾燥唇、tomokoです。


皮むけして口紅がうまくならなかったり、グロスがしみたり…と唇の悩みがたくさんあります。


そんな私はリップバームやリップクリームが手放せないのですが、今回MAQUIA編集部様から

アベンヌ 薬用リップケア モイストをいただいたので、レビューをしたいと思います!

Image title

アベンヌ 薬用リップケア モイスト(医薬部外品)1050円(税抜・参考価格)

アベンヌ温泉水とミツロウを配合した「コールドクリーム成分※1」を配合した「うるおいラップ効果」でしっとり柔らかな唇が長時間※2続きます。
※1 保湿・保護成分:温泉水(水)、ミツロウ、ミネラルオイル(流動パラフィン)
※2 24時間保湿持続データ取得済み。ピエール ファーブル ジャポン調べ。

Image title

断面図はこんな感じ

斜めカットなので唇にあたる面はわりと大きめです。


使ってみた感想として、質感はやや硬めなので唇の上ではゆっくり動かした方が良さそう。断面が広いのでワンストロークでしっかり全体に塗れます。

唇にぴったりフィットして、ベタつきなしというところがとてもgood♡

こんなにベタつかないのは珍しいのではないでしょうか!ストレスフリーな使い心地

さらに膜感が少ないので、リップクリームを塗るとなんだか肌が息苦しくていや!という方も快適に使えそうです。


10種の成分に絞り、敏感な唇に負担をかけないよう

無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、防腐剤フリー、低刺激処方なので、敏感肌の方に使えるのも個人的には絶賛ポイントです★


唇がガサガサな時には横ではなく縦方向にリップを塗ると、やさしく塗れて、やわらかくなるそうですよ!

Image title

冬場の乾燥唇はこの子と乗り切ります★

アベンヌ様ありがとうございました。


アベンヌ 薬用リップケア モイスト製品ページをチェック>>

アベンヌ 薬用リップケア モイスト特集へ>>


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN