定番ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェルの意外な使い方

スキンケア
いいね! 4件

みなさん1度は目にしたことがあるハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェル


化粧水で650円、ジェルで900円
プチプラすぎてちょっと躊躇っていたのですが…

SNSでも大人気、アットコスメでもべスコスになっているなら試さないわけにはいかない!と購入してみました。

私なりのおススメの使い方をご紹介します!
化粧水はすでにロングセラーで、たくさんの方が使い方を紹介されているので、
私はジェルの使い方をご紹介いたします!

Image title


まず、スキンケアの基本はたっぷり惜しまず使うこと。

これを肝に銘じて、ハイブランドからプチプラまでいろいろと試してきましたが、こんなに安いなら惜しむことはない!と今まで以上にたっぷり使うことができています。


①ジェルパック

寝る直前、たっぷり肌が隠れるくらいの量を塗ってなじませずにそのまま眠ります。

季節の変わり目で肌ガサガサ、花粉症で鼻をかむので鼻の頭が皮むけするほどにボロボロだったのですが、一晩で肌がしっとり、皮むけも落ち着きました。

たっぷり!これでもかというほどたっぷり!がポイントです。

枕が汚れることも気にしないでください。枕カバーは洗えばよいです。



②きちんとスキンケアまでのつなぎ

肌にメイクを乗せたままだと、メイクの酸化が進み肌に悪影響を及ぼします。

帰宅後はすぐにメイクをオフし、適当にぱぱっとジェルを塗っておきましょう。

そのあと、ご飯を食べて、お風呂に入って…としたステップがあるかと思いますが、

きちんとしたスキンケアはお風呂あがりの血行が良くなった肌でこそ効果を発揮するので、洗い流してしまう繋ぎのスキンケアは安くて簡単にできるものに置き換えてみてはいかがでしょう。



③ボディケア(特にお尻)

フィギュアスケートの高橋大輔選手が、こちらのジェルを体に使用しているそうです。

「夜お尻に塗ってる!つるつるになる!」とおススメしていて、(え、お尻…?)と会場はザワザワしてました。

美意識の高い高橋選手が言うなら、と私も使ってみたのですが一晩でつるつるに!

スキンケアで甘やかしている肌より、手を抜きがちなボディの方が即効果が出ますね。

下着で擦れるお尻に使ってみると効果を実感していただけるのではないかと…恥ずかしいのであまり人には言えませんが…


instagramでもコスメの情報を毎日更新しています
よかったらCHECKしてみてくださいね↓

Image title

Image title


https://www.instagram.com/tomoko_cosme/

tomoko

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN