人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

世界に愛されるドゥ・ラ・メールは地球を愛してた!海に感謝を捧げるドゥ・ラ・メールの活動

スキンケア

全世界で愛されているクレーム・ドゥ・ラ・メール❤️


スキンケア製品を愛用している人でも、ドゥ・ラ・メールが海洋環境保護活動を積極的に行っていることはご存じない方も多いかもしれませんね。

かくいう私も昨年ビーチクリーン活動に参加させていただいて初めて知りました。



今日はそんなドゥ・ラ・メールのCSR活動についてお話を伺う機会をいただきました!

Image title


会場は、なんと品川アクアパーク!

海の恵みと関係が深いブランドだからこそのセレクトですよね。感動。

Image title


MAQUIAインスタブロガーの5名と一緒に参加させていただきました。

#LAMERBLUEHEART 

Image title



ドゥ・ラ・メールは10年以上も前から、チャリティ事業への寄付、啓発活動、地域の海洋美化プロジェクトなどを通じて、海洋環境保護活動に取り組んできたそうなんです。


Image title

Image title

Image title


ちょっと見にくいですが、ドゥ・ラ・メールが行って来た海洋保護活動の一部です。


そして活動の一環として毎年行われているのがビーチクリーン活動!

"海の生態系を保護するために行動する日"として国連が定めた「ワールド オーシャンズ デイ」(6月8日)にちなんで6月の休日に行われます。

私も昨年参加させていただいたのですが、地球環境を考えるきっかけになった上にドゥ・ラ・メールのサンプルまでもらえちゃう最高なイベントでしたよ☺️


今年は6/2(明日)開催されます!

【概要】

6月2日(土) 10:00~16:00(最終受付は17:00)

受付場所/一色海岸 Villa Marea(神奈川県葉山町一色2183-4)

申し込み方法/ドゥ・ラ・メールの公式Facebookページにて参加受付

Image title


海の美しさや大切さを感じることができる貴重な機会です。

お近くの方は是非ご参加くださいね。

私も参加する予定です💕


ドゥ・ラ・メールのサンプルをいただける機会はなかなかないので、是非地球に感謝しながらゴミを拾って美味しいドリンクとステキなスキンケアをgetしちゃってください!




そしてそして、毎年異なるデザインで登場するクレーム ドゥ・ラ・メール ブルーハート エディションも海洋美化プロジェクトの一環。

Image title


ほれぼれするような美しいデザインは、繊細に描写された海藻と、海水の中に浮かび上がるサンゴだそう。

ブルーのドゥ・ラ・メール、ため息が出るほどの美しさ…

Image title





そしてね、ドゥ・ラ・メール製品の売上の一部は、海洋保護活動のために寄付されているんですって!

前回のイベントでPRの方に伺ってとても感動しました。


製品に配合されているシーケルプの収穫を年に2回と制限しているというのも、もっと知られるべき話!

新芽の部分だけを手で摘むことによって、シーケルプの成長に配慮して採取できるんですって。

本当に海に敬意を持って製品を作っているステキなブランドだと思いました😭


これからもついていきます!

ドゥ・ラ・メール様!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN