なるほどが沢山!知って使えばもっと効く。ASTALIFTセミナー♡︎その1

スキンケア
いいね! 2件


こんばんは!

今日明日と、ビューティーシェアでアスタリフトのセミナーに参加して学んだ内容と、実際に参加後から使っているアスタリフトの商品の使用感などを記事にしたいと思います!


まずは、アスタリフトのセミナー内容から…♡

Image title


セミナーの開始前に、マキア湯田編集長が「知って使えばもっと効く。」という言葉をおっしゃっていて

その言葉がとても響きました。

その言葉を聞いて、セミナーへの姿勢もより高まり乾杯をしてセミナーがスタート ♪


Image title


sayuriさん、あきぱんださん、Ma-Naさんの手♡︎笑


<新事実!サヨナラすべきコラーゲンもある>

というテーマ。コラーゲンといえば美容にメリットしかないと思っていた私は頭の中がハテナだらけ(◎_◎;)笑


その事実を詳しく教えて頂きました!


Image title


サヨナラすべきコラーゲンとは、年齢や紫外線ダメージにより肌に溜まっていくダメージコラーゲンのこと。

このコラーゲンが肌に蓄積していると肌のハリや輝きが奪われてしまいます…!


そのダメージコラーゲン(略してダメコラ!)を分解して、新しいコラーゲンを再生してくれる技術を

富士フィルムさんが開発!


ここでちょっと話はそれますが、富士フィルムさんがなんで化粧品?と最初思いませんでしたか?私は富士フィルムさんといえば正直写真のイメージしかなかったんです。笑

でもこの疑問もこのセミナーで解決!


それは写真のフィルムと肌にはたくさんの共通点があり、

例えば今回のテーマのコラーゲンで言うと、写真フィルムの約80%がコラーゲンでできているのだそう!!

ずっとコラーゲンと向き合ってきた富士フィルムさんだからこその研究の成果が化粧品にも応用できるということを知ってとても納得。これも知って使えばもっと効く。でした♡︎


話を戻して、次のページではダメコラをなくし肌に深く潤いをあたえるリニューアルした化粧水と化粧水前のジェリー状美容液のご紹介!


次のページへ!♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN