人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

朝こそクリーム!夜の1.5倍量&時間をかけて保湿!KANEBO[カネボウ]フレッシュデイクリームで水分・油分のバランスを整えて日中もテカりにくい肌へ

スキンケア

ssage body


マキアビューティシエアクルーズで行われたセミナー

(当日の様子はこちらで ⇒  )


個人的に一番楽しみにしていたのは

KANEBO カネボウセミナー


しかもゲストは石井美保さん!

撮影NGのため写真はないのですが抜けるような白くて透明感ある肌とつややかな髪…この日も石井美保さんの美しさは神がかっていましたよ…涙


いつ、どのイベントで拝見しても、細部まで手入れの行き届いた清潔感ある美しさ。

あんなに美しいのに気さくで、そして母であり、経営者であり。

究極の“目指したい女性像”はまさしく石井美保さんのことだなぁと毎回強く思います。


そんな石井さんオススメの朝クリームは

自身も長く愛用しているもの!(うれしい♡)


 KANEBO カネボウ

フレッシュデイクリーム

SPF15PA+++

40mL 6,000 (税抜)

Image title

石井さんが以前より大切とおっしゃっているのが

“朝の保湿”


すごく乾燥する冬などの時期を除いて、例えば週に12度程度は夜のケアはシンプルにすることがあるそう。

(何も塗らない日もある、とおっしゃっていました!驚)朝はしっかり保湿を心がけているとのこと。

 

水分・油分のバランスが悪いときに過剰な皮脂が出てメイク崩れにつながるので、しっかり丁寧にスキンケアをすることで驚くほどにメイク崩れが気にならなくなるそう。


もう何度もお伝えしていますが

わたしの最愛ブランドはカネボウ


今はなきYUSUI、アシュエフ、アシュエフEX

(若い方はきっとご存じないでしょう…)

現在はインプレス、KANEBO…とデパコスのスキンケアでメインに愛用してきたのはほぼカネボウ製品。大好きです。

かなりのカネボウ信者であると自信を持って言えます!笑


セミナーでご紹介いただいたフレッシュデイクリームももういくつリピートしたかわからないほど愛用しています。


Image title

こちらのクリームの魅力はなんといってもみずみずしく軽い、朝にピッタリの質感なのにうるおいがキープされ、メイク崩れしにくいこと。


朝のツヤ・ハリ、透明感が損なわれることなく、夕方までくすみ知らずのフレッシュな印象を保てます。


爽やかなモーニングガーデンの香りも

一日のスタートである朝にピッタリ!

Image titleクリームなのに

SPF15PA+++と紫外線ケアができるところも◎

きしみや白浮きを全く感じない、夜用クリームと遜色ないまろやかなテクスチャー。

機能面でも申し分ない、

優秀すぎる朝専用クリームです。Image title

 KANEBOは赤ちゃんが生まれてくる時、

からだにまとっているという

白いクリーム状の保護膜

「胎脂」に着想を得たシリーズ

Image title

豊富な水分環境の胎内から、乾燥など初めての外気にさらされる赤ちゃんを守るこのクリームにこそうるおいのヒミツがあるのでは、というところから独自開発されたのが

「ベビーソフトオイル処方」

このベビーソフトオイル処方が、フレッシュデイクリームの使い心地の良さのポイント!


乳化(水分と油分のミックス)が難しい、不安定、分離しやすい…

一般的に考えるとマイナスに捉えてしまいそうになるこの特徴を逆手にとって

分離しやすさ=感触の変化

というこのクリームならではのテクスチャー

⇒みずみずしさ~こっくりとしたうるおいが続く

を実現されたそう!!!Image title

「朝にクリーム?」

「崩れそう」

「ベタつかない?」


と思われるかも知れませんが、是非一度フレッシュデイクリームを手にとって肌に伸ばしていただければこれまでのどんなクリームとも異なる使用感に驚かれるはず。

そしてきっとこの朝用クリームの

ファンになられることでしょう(笑)


いつもよりプラス20分早く起きて肌に触れて、肌の状態を確かめながらの丁寧なスキンケア。

心地よい香りに包まれながらの朝のスキンケアは気持ちにまで余裕をもたらしてくれますよ♡



2019.11.6発売となる数量限定

Amanda Shadforth Design Collection

も要チェック。

Image title

温かい感情、包み込む力、愛をもって育むことのやさしさや喜びを表現したという

【 Nature 】ネイチャー

をテーマに、流れるようにしなやかな

やわらかなゴールドの線が白に映える素敵なパッケージが本当に素敵。

Image title

実は今、私はハワイにいるのですがセミナーのお土産でいただいたミニジャーサンプルを持参。

Image title

紫外線の強いハワイでもいつも通りのケアができています。ビーチやプールにはさすがにSPF値が気になるのでこちらでしっかり保湿した後に高SPFのものを重ね塗り。


でも街歩きやショッピングの時には

帽子+こまめな塗り直しで問題なし!!

1週間と少しの滞在で手足はだいぶこんがりしているものの、顔だけは日焼けせずに過ごせています。



 

わたしの朝のスキンケアルーティーンに欠かせない


KANEBO

フレッシュデイクリーム

Image title

来る秋冬に向けてしっかりうるおいの感じられる朝のアイテムをお探しの方はもちろん、昼過ぎの毛穴落ち、夕方のメイク崩れに悩んでいる方にこそお試し頂きたい逸品です。

Image titleカネボウの皆様、石井美保様、ありがとうございました。


商品HPはこちら ⇒ 





 


 



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN