人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美肌を育む秘密は“夜”にあり?KANEBOの夜専用クリーム・ナイト リピッド ウェアは“時間美容”発想!

スキンケア

〔PR〕先日、

Night Sparkles Your Beauty

KANEBO 夜時間クリーム体感イベント

で、“時間美容”発想のスキンケアをご紹介頂きました。

Image title

◆時間美容とは?

グローバルブランドがKANEBOが提唱する

一日、一月、一年、一生…と変化し続ける女性の美しさのリズムの中で、

その時々に応じた美容を取り入れるという美容スタイル。

KANEBOはメイクアップ、ライフスタイルまでを網羅する総合ブランドですが、

イベントでご紹介いただいたのは

“1日のリズム”の中でも“夜”という特別な時間に着目したクリーム。


カネボウ

ナイト リピッド ウェア

40ml 8,000円(税抜)

Image title

こちらは夜のスキンケア=夜時間専用のクリーム。

日中、紫外線ダメージやあらゆる外的要因(エアコンなど)による乾燥などで

わたしたちのお肌はダメージを受け、そういったことの積み重ねでエイジングが進行していくそう。

日中に受けた肌炎症を抑えるためのお手入れが必要なのは明確です。



◆なぜ夜が特別な時間なのか?

夜のスキンケア後にすることといえば…睡眠ですよね。

実は水分蒸散量が1日で最も多いのは睡眠中なのだそう。

だからこそ、夜のスキンケアで十分な潤いを与えることが重要。

それだけでなく、一日の最後、静寂に包まれる夜。

わたしたちがお母さんのお腹にいたときのように、五感が研ぎ澄まされるそうです。

すべての感覚、細胞が冴え渡るその時間=夜こそ肌が進化するのに適切な時間

Image title


◆成長ホルモンの分泌に必要なのは夜の睡眠

お肌のゴールデンタイム、という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、同じ睡眠でも昼より夜!

成長ホルモンの分泌量が異なるため、夜の睡眠こそお肌のために必要。

肌は夜生まれ続ける、そう言っても過言ではないのです。

このようなことをふまえ、

夜のお手入れを最大限に活かすべく作られた夜時間のためのクリームがナイト リピッド ウェアです。

Image title

先程、夜の静寂はお母さんのお腹にいたときのよう、と言いましたが

羊水から外の世界に出てくる時、

わたしたちは“胎脂”という肌を包む天然の保護膜(クリーム)に肌を包まれて産まれてくるんだそう。

ナイトリピッドウェアには、

そこから着想を得て開発されたカネボウ独自のベビーソフトオイル処方が採用されています。



本当に心地の良い潤い、肌触りはスキンケアを行う手からも感じられるとのこと。

肌も手もその感触、なめらかな美しさ、香りまでをも記憶し、

もっと美しくなりたいという最高のスパイラルが生まれるそうです。

Image title



実際にナイトリピッドウェアを使用しての感想は次のページで→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN