もうパンダ目の心配なし!次世代クリームペンシルでジェルアイライナー以上の仕上がり&にじみにくさをゲット♡

メイクアップ
いいね! 9件

メイクの中で最も気にするパーツと言っても過言ではない、アイメイク。

自分に似合うアイシャドウの質感や色を選ぶのはもちろんですが

目元の印象を大きく左右するのって意外とアイラインではないですか?


太め、短めで愛らしい目元に

細めで、ハネさせてクールな眼差しに

カラーアイライナーでガラっと違う印象に


 など、同じアイシャドウでもアイライン一つで雰囲気を変えることが可能ですよね!

 

わたし自身は、奥二重なのでアイライナーにはかなりのこだわりあり。

メーカー問わず、ありとあらゆるリキッドアイライナー、ペンシルアイライナーを使ってきましたし、ジェルアイライナーは筆にもこだわってたくさんのものを試し。少しでも自分の“なりたい目元”に近づける努力を怠りません! *なりたい目元については最後でお話します♪

 

そんな目元にコンプレックスあり、のわたしにとても嬉しい商品との出会いが♪

マキアオンライン編集部様よりご提供いただいた、


デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

全4色 1,200円(税抜)

 Image title

商品パッケージについているキャッチフレーズがすごい!

すべてジェル超え

☑極細~太

☑強力滲まない

☑究極なめらか

・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル♡

ありがたいことに全色お試しさせて頂きましたのでレポしたいと思います♡

 

【色展開】

定番のブラック・ブラウンに加え、

日常使いできつつ誰にも似合ってしまうニュアンスチェンジが可能な2色も展開♪全4色!

●リアルブラック

 日本人のまつ毛の色と同じくらいのナチュラルな黒!目ヂカラアップ!

●ダークブラウン

 目ヂカラと優しさの両立…!絶妙な深みで女性らしい柔らかな目元を演出するブラウン。

●モーヴブラウン

 目元だってシックでオシャレに。モーブなニュアンスで凛とした意志のある印象に。

●ナチュラルネイビー

 日本人の肌に馴染みやすいと言われるネイビーで、透明感を引き立て、黒より印象的な仕上がりに。

 Image title

【楕円形のヒミツ】

何と言っても特筆すべきはこの特徴的な形状。

楕円芯!ペンシル史上初の0.65mm!

Image title

ペンシルアイライナーでこの形状は初めて。

どんな感じなんだろうと思いつつ引いてみると、その万能さに驚きます。

Image title

繊細な細いラインもしっかり強調したい太いラインもこれ1本で思いのまま。

1本のアイライナーで描いていると思えないレベル、

太いアイライナーと細いアイライナー2本分の仕事をしてくれます!

太めのラインをぼかせばアイシャドウの締め色のような役割も果たしてくれるスグレモノ♡

 

【描き心地・使い心地】

顔料の分散性を高くすることで、ひっかかりのない、究極の滑らかさを実現!

インライン派(これもブログの後半で詳しく!)の私には芯の硬さが超重要!

硬すぎるものは痛くて使えないんです…

こちらはすべるようになめらかなかき心地でスルスルと引けます。

そして、驚くほどに柔らかな芯…!いつも使っているアイライナーの感覚でえいやぁ!と引くと折れてしまいました。出しすぎていたようですw

メーカー推奨の繰り出す芯の長さは1mmだそう。ボディ自体に書いてあるので、ご注意を!

 

【にじみにくさ】

汗・皮脂・涙・こすれに強いのに、クレンジングを使うとスルッと簡単にオフが可能!

という謳い文句ですが、ぶっちゃけ、これ本当ににじみにくく落ちません。あんなに柔らかい芯で描き心地が良いのに、流水に晒しながらこすっても落ちませんでした・・・スゴイです!

加えて、美容液成分配合で、肌を染めない顔料タイプでくすみのもとを残さない商品設計

デリケートな目元には極力強い刺激や摩擦を与えたくないのでこれはかなりの高ポイント。

 

【イチオシポイント】

どれくらいの頻度でどの程度使うかにもよるかとは思いますが、私はだいたい繰り出し式のアイライナーだと1~2ヶ月弱は持つので、良心的な価格設定でこの使い勝手ならコスパもかなり良さそう!


削る必要のない繰り出し式なのでラクチン!毎朝ストレスなく使用できます。


パチッというまで締めてください、という注意書きの理由はモチの良さを実現するための処方にあるようです。開けたたままだと芯が固く、描きづらくなってしまうそうなのでご注意を!

 

 

ジェルライナーの柔らかくて描きやすい、でも落ちにくい、というメリット(長所)を、

ペンシルタイプのお手軽な繰り出し式形状で可能にしているこちらのクリームペンシル!

ジェル超えを名乗るにはワケがある!!

 

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

全4色 1,200円(税抜) 商品HPはこちら>>>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

9/1  PLAZA・MINIPLA先行発売

9/15 一部バラエティストア先行発売開始

11/1 オンラインでの販売開始予定

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


アイライナーのにじみが気になる、パンダ目になるのが悩み、ドンピシャのアイライナーに出会えていない…そんな悩みがある方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね♪

 


NEXT PAGE>>なりたい目元はひとぞれぞれ!? 現品がもらえるキャンペーンも!?

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN